鼻のテカリの原因がわからない

no Image

匿名 さん

冬に入ってから乾燥しているのか鼻のテカリの原因がわからない状態です。
(混合肌なのでいつも鼻だけに崩れにくい下地を使用してます。)

しっかり保湿してプリマの崩れにくい下地を塗ると
1時間もしないうちに鼻だけ崩れて、さっぱりした化粧水、乳液を塗ると
今度は鼻だけカサカサしてヒビ割れ乾燥しテカります。
パウダーをはたくとなおヒビ割れが目立ちます…


朝と夜でスキンケアは違いますが、前はもっと化粧ノリもよかったですし
カサつきが酷くなったのは冬に入ってからです。
しかもカサついているのは鼻だけで頬などは普通なのです。


一体何が原因なのかわからず本当に困っています。
最近は朝洗顔もバッチリ石鹸で洗うのではなくぬるま湯で洗ってますが
うーん…と言う感じでですし、クレンジングもミルククレンジングを使っています。
ちなみに夜の洗顔は牛乳石鹸をよく泡立ててクラリソニックで洗ってます。


ファンデもレブロンのカラーステイを使っていて
崩れにくい下地(プリマ、セザンヌ、キス、タイムシークレット等)を
色々試して来ましたが化粧直しが必ず必要なくらい鼻がテカります。
肌やおでこ、アゴなど全然崩れてなくて一日化粧直ししないことがザラなのです。。


ストレスも貯めやすいですし睡眠時間も短い方かもしれませんが
どんなことをすれば改善出来るでしょうか?
スキンケアを見直してみたり、崩れにくい下地を使うのではなく
保湿力の高い下地を使った方がいいのかな?と思ったりもしています(;_;)

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?