頬の毛穴の開きについて

解決済み
頬の毛穴が気になります。若い頃から肌は乾燥肌気味、ニキビの悩みも0だったので毛穴についてはまるで気にしていませんでした。
たぶん、加齢による毛穴の開きかと思われます。最近、とても悩んでいる「たるみ」もこのせいかも?と考えているので、
この毛穴の開きをどうにかしたいのですが、どんなケアが一番いいでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2017/1/16 10:34

こんにちは、初めまして。
私も私も@のんこさんと同じく混合肌です。現在40代前半で、やはり毛穴の開きに悩んでおりました。

最たる原因は、保湿の足りなさ、加齢によるたるみ、痩せ体質、血行不良です。

まずは角層の奥深く、真皮までしっかりと届き、お肌を土台からしっかり改善すること、そして水分を逃さず、美容液、乳液やクリームで丁寧にケアすることが大切です。

クレンジングや洗顔フォームも、洗浄力が強すぎると、あまり良くありません。

私の場合ですが、洗顔は専科のパーフェクトホイップ(つっぱらないですよ)やファンケルのクレンジングオイルを使用しています。

その後すぐにアルビオンのエクサージュホワイト2をコットンにとり、お肌をクルクルして余分な古い角質を顔から首周りまで拭き取り、次に(まだ口コミしてませんが、絶大な効果があります!額や眉間のシワがなくなってきました!)イブサンローランのゲル状化粧水をハンドプレスして入れ込み、資生堂・ベネフィークの美容液・ハイドロジーニアスもハンドプレス、そして再び化粧水を塗り広げ、染み込んだところで、(これもまだ口コミしてませんが、かなりいいです!プチプラなのに、伸びも保湿も素晴らしい!1000円でした)ちふれの箱に入った、コエンザイムQ10などの美容成分たっぷりのクリームや、キュレルの湿潤保湿クリームで水分を閉じ込めています。

もしかしたら、インナードライ肌になっているのかもしれません。

他にもココカラファイン系列のドラッグストアにある、VIVCOシリーズも真皮まで浸透してかなりオススメです!お値段も2から3000円台で、凄い効き目があります。肌トラブルのある方も使えます。

また、アクセーヌの最近出た大容量の化粧水も、浸透、保湿持続性共に素晴らしいです!

薬剤師曰く「肌を変えるには、体の内側からが7割、肌からは3割」とのことですので、まずはコラーゲンや保水力の高いヒアルロン酸入りのパウダーをお食事やドリンクに混ぜて毎日摂取されるといいですよ。
これを続けたおかげで、肌のキメが細かくなり、お肌ももっちりしてきて、毛穴が目立たなくなりました!

もちろん身体もポカポカ暖めて巡りを良くするとなお、よろしいかと思います。

是非お試し下さいね。

質問者からのコメント

2017/1/18 08:02

商品名を挙げて説明して下さり、とてもわかりやすく参考になりました。
知らないものばかりだったのでとても興味がわきました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?