お題:視力矯正・レーシック

はじめまして、こんばんわ。

14歳の頃より近視と乱視です。
20でハードコンタクトに切り替え、以来ずっとコンタクトレンズ使用です。
視力矯正、特にレーシックに興味がありますが身近に経験者がいません。
ネットやTVではいい情報・悪い情報が氾濫していていますが、実のところどうなんでしょう?
お値段もしますし、術前述後も制約(夜目が効かないとか?)があると聞きました。

経験済みの方、これから計画されている方、ぜひ情報をお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2010/7/29 05:47

こんにちは。
私も少しだけ・・・。
私自身は手術していませんが、同じく手術した友達は「快適!」と言いますw
結構デメリットを聞きますが、手術してみるのもありかもしれませんね。

基本的な内容は、他の方がレスされているので、省きます。
意外と知られていませんが、レーシックは「近視」しか治せません。
そして、何回もホイホイと手術出来ないみたいです。

目が悪いのであれば、ご存知だと思いますが、結構視力って直ぐに変わるんですよね。
(眼鏡代も馬鹿にならんわw)
私の場合だと、3~5年に1度くらい眼鏡の視力を合わさないと駄目みたいです・・・。

===============

レーシックは、「近視」しか治せないので、将来「老眼」が始まったら、ちょっと欠点が出てきそうなので、私は止めています。
(ついでに、結構視力が変わる人間のようなのでw)
親戚はレーシックを受けて、数年後?老眼が始まったようで、凄く不便だと申しておりました。
(それまでは、凄く良かったみたいです)

レーシックは、何回も手術出来ないみたいなので、こういうふうに視力が変わっても、矯正できないみたいです。
(これは詳しく存じませんが、視力の変わった若い友達が再度レーシック手術しようと思ったら、出来なかったみたいなので)

===============

今のところ周りでは、そんなにデメリットは聞かないです。
(私は、5人程しか聞いていませんが)
聞いたのは「視力が変化」した時の内容ばかりでした。

「眩しがりになる」とかは、まだいないですね~。
「言われてみれば、そんな気もするけど、全然気にならないよ。最初だけやった」と申しておりました。
(やはり慣れてくるみたいです。ドライアイとかもないみたいですね)

もし、もりもり。さんの視力が安定しているならば、受けてみても良い気がします。
コンタクト代も、馬鹿になりませんからねw
私も「眼鏡&コンタクト代」が馬鹿にならないので、本気でレーシックを考えましたが、私には不向きだと思い断念しました。。。orz

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?