悩み

:::ねる:::

:::ねる::: さん

乾燥に困っています。
高いのでもいいので、いい乳液教えてください。
ベトベトしたり、てかるのは嫌です(o´艸`)サラサラになるのってないですか??

ログインして回答してね!

Check!

2017/2/16 17:09

こんにちは、別府温泉で温泉コスメを開発しているサラヴィオ化粧品です。

季節的な乾燥、常時乾燥肌、乾燥肌にもいろいろタイプがあるかと思いますが、肌の調子によってスキンケアのアイテムを変えるのは大事ですよね。
それと同時に、「なぜ乾燥するのか」という “そもそも” の原因探しも大事かと思います。

例えば、エタノールが配合されている化粧水、過度なクレンジングや洗顔、こういったものは長期間使用することによって乾燥を引き起こします。
コスメをつけた時にヒリヒリと刺激を感じているようであれば、敏感肌に傾いている可能性があるので、保湿剤選びと並行して、その他のコスメも厳選してみるのも1つの方法かと思います。

肌が満足するコスメ選びは難しいもので、「使ってみなきゃわからない」というのが正直なところですが、参考までに「しみないコスメ」の選び方と題したブログを書いていますので、ご覧いただけたら嬉しいです。
https://www.cosme.net/beautist/article/2099243


保湿効果が高くてべたつきがないものでしたら、ジェルはいかがでしょうか。
硬めの(クリームっぽい)ものではなく、柔らかいものでしたら、あまりべたつきを感じずに保湿効果が望めます。
■RG92 FGFオールインワンジェル
https://www.cosme.net/product/product_id/10103236/top
コラーゲンを温泉酵素で発酵させたエキスに、温泉の藻のエキスを配合したオールインワンタイプのジェルです。
使用感は柔らかく、乾くとサラサラです。化粧水と混ぜてお使いいただくと、より保湿効果が高まります。
(↓オフィシャルサイトにてミニサイズをご用意しています)
https://www.saravio.jp/products/detail.php?product_id=499

ヒアルロン酸の5倍の保水力があるサクラン(スイゼンジノリ)を配合した美容液はいかがでしょう。
■RG BEAUTE RGスキンケアセラム
https://www.cosme.net/product/product_id/10065836/top
少しとろみがかった美容液ですが、乾くとサラサラになる美容液です。
保湿効果が高く、ファンデのノリも良くなるとの声が多いです。

参考になれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?