敏感肌(乾燥肌)向けの安くていい基礎化粧品ってありますか?

昔アトピー性皮膚炎で医者に行った事もあり、肌が強くありません。

赤み(炎症)が出たり、乾燥で皮がむけたり・・・体調不良になると、すぐ肌に出るので困っています。
皮膚科のススメで就寝前にヴァセリンを塗ることも。

基礎化粧品(スキンケア)には苦労しており、安価で肌に優しい商品を求めてアットコスメのランキングINを参考に買っています。

洗顔・クレンジング・化粧水選びは自分に合ったものが分かってきました。

今は、乳液や美容液、化粧下地でよい物がないか探しています。

皆さんが使ってみて、これはいい!というものがあれば教えて下さい。

-------

○現在は無印良品の乳液・敏感肌用さっぱりを使用中ですが、そんなに良いとは思えずリピートはしない予定。

○肌研の乳液も同上。

○ニベアサンのプロテクタウォータージェルを化粧下地と日焼け止めと兼用で使用していますが、下地としての効果は少ないです。

○ちふれのメーキャップ ベース ジェルも下地効果は?でした。

○その他、アテニアやDHCの基礎化粧品もトライアルで試しましたがイマイチ肌に合いません。

●資生堂のdプログラム → 刺激はないけれど、使用感は普通。値段が高い。

●ドクターシーラボの保湿ゲル ●ファンケルの無添加FDRの乳液 ●クリニークのターンアラウンドコンセントレート は、サンプル使用で良いと感じましたが、経済的に現品購入には至らず、です。

ログインして回答してね!

Check!

2010/11/19 04:49

おすすめがあります!
こんばんわ。お答えします。
シャムジェンドスキンクリームというのがあって、
極度の敏感肌の方でもこれで直ると思います。
実際に私も使っていてすごく気に入っているし、友達のニキビいっぱいで肌が赤くてヒリヒリの子にも勧めたけどすぐに直ったみたいです!
コスパもいいと思います。
シーラボと同じ容量で値段が半分なので、コスハ゜も良いと思いマス★
@コスメで人気だったんで、試しに買ってみたらすごく良かったです。
ただそんなに出回っていなくて通信販売じゃないと買えないみたいで、そこがネックではあります。
↓私のページ
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/500772785

↓@コスメのレビュー
https://www.cosme.net/product/product_id/10000099/reviews

↓ここで買えます。お試しもあります!
会社概要を見ると店長さんも極度の敏感肌だったみたいで
このクリームで治ったと書いてあるから、多分あなたにもいけると思う。
http://www.rakuten.co.jp/sumire-club/

まずはお試しで2週間くらい試してみてください。
多分気にってくれると思います~^^ よろしくテ゛ス。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?