お泊まりコスメ

no Image

匿名 さん

オススメのお泊まりコスメを教えてください!!

私は週に1~2回の頻度で彼氏の家にお泊まりしています。
彼は狭いアパートに1人暮らしなので、私の荷物をたくさん置いておくのも気が引けますし、お風呂上がりに化粧水、美容液、クリーム、ボディクリームといろいろ塗っていて、彼が寝るのを待たせてしまっているのも嫌です。

そこで、お風呂上がりのケアが簡単にできるようなアイテムがあれば知りたいです!
アイテムの他にも、お泊まりのときのスキンケアやメイクに関する皆さんの工夫を教えてください!

ログインして回答してね!

Check!

2017/3/5 03:53

恋人と同棲しているのでその疑問、とてもよく分かります笑

スキンケアは皆さんがおっしゃる通りオールインワンがいいと思います。
私は素肌しずくというブランドの濃プラセンタ化粧水というものを使っています。しっかり保湿されるし安くて何より成分もいいのでオススメです(^_^)

メイクは実際に私が彼の前でよくしている、「すっぴんは嫌だけど肌に負担かけたくない」ときのメイクを紹介します。
まず肌はピジョンのベビーパウダーをはたいています。ファンデーションをつけるときの要領で顔の外側に向かうにつれて薄くや、Tゾーンや頬骨の上に多めに乗せることを意識すると気持ち立体感が出る気がします笑
使ったことはありませんが、クラブというメーカーのすっぴんパウダーというものが人気なようなのでよかったら調べてみてください。
質問者様が眉がもともとしっかりあれば話は別ですが、眉メイクをすると一気に顔が整います。
剥がせるティントで前日にしこんでおくといいと思います。これで少しは眉メイクの時間短縮になるはずです。
普段の眉メイクは自眉より少し明るい色など使っているかもしれませんが、すっぴんに見せたい場合は、あえて自眉に近い色を選ぶとメイク感がでないですよ。
目元は、まつげをビューラーでカールさせておくとぱっちり見えていいと思います。透明のマスカラかまつげの美容液をつけて乾かしてからビューラーであげるとツヤとほどよい束感とカール力が出ていいですよ。
唇は色付きのリップでツヤと血色をプラスしましょう。ニベアのリッチケアがいいと思います。

長くなりましたが以上が私がすっぴんを隠したいけれど肌への負担は最小限で済ませたいときにしているメイクでした。
参考になれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?