クレンジングについて

はじめまして*

私は23歳OLですみなさんのご意見をお聞きしたくて質問させていただきます。

クレンジングについてなのですが・・

過去レスを読ませて頂くとクレンジングしてから固形石鹸で洗顔~などと書いてありますが、みなさんはどのようにクレンジングをしているのでしょうか><?

私は以前までメイクも落とせる固形石鹸(肌に優しいものです。通販でかっています)で泡でメイクを落とし、1回では落としきれないので2回泡洗顔していました。

美容に詳しい方にそのやりかたでと勧められそのやり方をとっているのですが、そのやりかただと角質がどんどん浮きでて、毎日化粧をするのでその角質に詰まって光の当たり具合ですごく汚く見えてしまいます・・・。

そこでセルニューのオイルクレンジングをつかい優しくなでくるくるマッサージしながらつまりを改善させようとしてみました。

詰まりはだいぶ改善されたのですが肌が赤くなってしまっているかと思います。

W洗顔は洗いすぎ!と知ったので、みなさんはどのようにメイクを落としているのかすごく知りたいです。


ちなみに私は高校時代の日焼けのしすぎ、ストレスニキビでピーリングに通い肌が敏感ですぐ赤くなります><

なるべく優しいものを探しています。


みなさんよろしくお願いします

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?