歯の黄ばみ

歯科矯正をしていたため(ヤブ医者だったのでリテーナー後期段階から通院をやめました)歯の黄ばみがひどく悩んでいます。
学生なのでホワイトニングに通うのは厳しく、ホワイトニング歯磨き粉などを使ってみましたが効果がありませんでした。ちなみにブリリアントモアやアパガードを使いました。
何か黄ばみを改善する方法はありませんか?

ログインして回答してね!

Check!

2017/2/23 20:57

健康保険を使って年に1-2回定期健診に自ら行くと、歯のクリーニングをしてもらえます。二、三千円前後だった気がします。
それでだいぶ普段の食べ物などから来る黄ばみなどは白くなります。
コーヒーやお茶などでまただんだん黄ばんできてしまいますが、半年に一度クリーニングしてもらっていれば、気にしない方が良いように思います。

重曹(ベーキングソーダ)入りの歯磨き剤を使うと磨いた後は心持ち白くなります。

Crestとか海外のもので二週間で白くなるなどとうたった漂白テープ?のような製品が2500円あります。人によっては歯茎が痛んで続けるのが困難なこともあります。無理せずそういったものも試してみてはいかがでしょう。

お茶やコーヒーやワインを避けるなどしないと、普段の生活で歯の着色を防ぐのは難しいと思います。
体質で黄ばんでいることもありますので、歯科医にその辺のことも確認したら良いと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?