背中ニキビについて

解決済み
背中ニキビについてです。
お見苦しい写真ですがご容赦くださいm(_ _)m

写真の通り、背中ニキビがひどいです。
現在23歳、女、事務の仕事をしています。

高校生ぐらいの頃から出来始め、どんどんひどくなり、このようなことになってしまいました。
背中ニキビに良いと言うものは色々試しましたが、効果を感じられるものがありませんでした。
皮膚科に通いピーリングもしてもらっていましたが良くなる気配がなく、保険適用外で高額だった為、通うのをやめてしまいました。

また、2年ほど前から胸のあたりにも細かいブツブツが出来始めました。

背中、胸共にかゆみを伴います。
ここまでひどくなってしまってどうしたら良いかわからないため現在は特にこれといって背中、胸共に処置をしていません。お風呂でミノンのボディソープを泡立てて、手で洗っているのみです。
ちなみに、手で洗う際にニキビに触れて、その刺激でもうかゆくなってしまいます。少し手が触れただけでかゆくなる、とゆうような感じです。

顔のニキビも気になっていましたが、こちらは病院で抗生物質と漢方を処方してもらい、落ち着きました。
漢方は、今も飲み続けています。

背中ニキビの改善策も知りたいのですが、それ以上にニキビの原因を突き止めたいです。
毎日新しいニキビができているので、できたニキビを治して、またできての繰り返しでキリがありません…。

ちなみにお風呂で洗う順番は、顔→頭→体です。

髪の毛はロングヘアですが、仕事中は結んでおり、めったに直接背中に触れることはないように思います。

体質かな、とゆう気もするのですが、親、兄弟ともに背中ニキビができている人はいません。

ホルモンバランスの関係も疑っていますが、ピルの服用は色々副作用がありそうで少し抵抗があります。
そのあたりも、経験のある方がいましたら、ご意見伺いたいです。

大変長くなりましたが、背中ニキビの改善策、また、自分の背中ニキビの原因はこれだった!など、何か少しでもアドバイス頂ければ嬉しいですT^T
よろしくお願いしますm(_ _)m

ログインして回答してね!

Check!

2022/5/19 23:24

私も一時期背中ニキビに悩まされましたが、ペリカン石鹸のFor Backジェルミスト(背中ニキビ用です)で気にならなくなりました。
お風呂上がり塗布するとスーッとする感じで、あとは摩擦の少ない下着などにしてました。お大事にしてください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?