ヘアオイル、ヘアクリーム

no Image

匿名 さん

髪だけは綺麗にしたくアウトバスのヘアオイルやヘアクリームにはとても気を使ってるんですが、暫く使ってると合わなくなって来ます。

大抵、試供品やお店に置いてあるテスターを使って気に入ったら購入するんですが半分も使わないうちに使い始めに比べ使い心地が悪くなって来ます。

特にクリームの場合が多く、つけた方がパサついてしまい指の通りが悪くなります。

そのためどれも半分くらいで買い換えてしまったりして沢山残ってしまうはめになります。

どうして使い続けているうちに悪くなってしまうんでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2017/3/17 19:14

アウトバストリートメントの使い心地が悪くなるのは、「髪のビルドアップ」という現象が原因です。
どういう事かと言うと、シャンプーすると髪に水垢がつきます。その水垢にアウトバストリートメントのシリコンやポリマーがくっつきます。
またその上にシリコンと水垢がくっつき始めます。
症状の第一段階が「ベタつき」「乾かない」です。
第二段階は、「根本ベタベタ、毛先パサパサ」です。
だから、同じ種類のシリコンやポリマーがくっつきすぎる事で、指どおりが悪くなります。

合わなくなるのではなく、残留が原因です。

調子がいい時って、カラー、パーマ、縮毛矯正の直後ではないでしょうか?
1~2週間後に手触りが悪くなった時、トリートメントがおちたのかな?と思われている方も多いと思います。
そして、もう傷んできたのかな?と、、、、
実は、カラーやパーマの強アルカリで、水垢やビルドアップがとれるのです。
(もう一つは、酸で剥ぎ取る事が出来ます。)
この短期間でのパサつきは、アルカリのぶり返しとシャンプーによって、髪に水垢がつきやすくなったことが原因。
そして、アウトバスでさらにビルドアップさせてしまい、最悪な感じになってしまうのです。

アウトバスの選び方
・18MEAが配合されている。
・シリコンの残留対策がしてある。
・キューティクル細胞補修、毛髪補修成分が配合されている。

18MEAは、水垢付着防止に効果的です。
ハイブリッドポリマーなどは、シリコンの残留対策になり、ノンビルドアップ成分と言えます。
毛髪やキューティクルが健康だと、アルカリに強くなります。

この三点をバッチリカバーしているのが「ボンファム エマルション」です。
梅雨の時期にピッタリですよ!!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?