おすすめのシャンプー・コンディショナー教えて下さい!

最近、頭皮に吹き出物が出来るのが悩みです。
肌に優しいおすすめのシャンプー・コンディショナーがありましたら教えて下さい。
髪の毛が広がりやすいので、広がりにくいものがあれば嬉しいです。
(カラー・パーマは過去にしていましたが今はしていません。
クセはほんの少し、髪の毛の太さは普通だと思います。)

覚えている範囲で、使った事のある物が以下の物です。
■→使えない □→使える

■ジュレームの青(AM シャンプー/トリートメント モイスト&スムース)
 →ものすごくベトベトして使えなかった。

■ナプラ インプライム スムースα
 →ヒリヒリしてしまって使えなかった。

■シュワルツコフ サロンオンリー
 →香りも髪の手触りもいいけど、頭皮に吹き出物ができる。

■ミノン(サンプル使用2日)
 →吹き出物ができる。ちょっと痒い。

□カウブランド 無添加シャンプー(サンプル使用2日)
 →髪もさらさらになるし、吹き出物もなし。使える。

□ネイチャーズゲート シャンプー TT<ティーツリー&シーバックソーン>
 →使える。(髪がギシギシして広がるのだけが悩み)


タオルドライ後に、オイルとミルクのどちらかを付けてから乾かしています。

□無添加シャンプーはサンプル使用ですが、髪の毛もさらさらになってまとまりました。
お値段も安く、頭皮の臭いも気にならないので良かったのですが、無添加という事で腐りやすいらしく、現品購入するか迷っています。(2人で使用しでも使い終わる前に腐ってしまう。という記事を見ました)

□ネイチャーズゲートはリピートしたものです。
香りも吹き出物がないのもいいのですが、髪の毛がギシギシしてしまって、広がります。
タオルドライ後のオイルやミルクを付きすぎるとベタついてしまうので、悩んでいます。
お値段が高いのがネックです。

こんな感じなのですが、おすすめのシャンプーはありますでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?