縮毛の抑え方

解決済み
若い時は直毛だったのですが、年齢に従い、髪に癖が出てきました。
髪の量は少ないので、ボリュームを抑えるタイプのスタイリング剤や
トリートメントは使いたくないのですが、髪の表面の少しちりちりした
感じを抑えたいのですが、何かよいヘアケア剤等はありますか?
特にこれからやってくる梅雨時が気になります。

ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2017/4/19 18:17

γドコサラクトン(エルカラクトン)という成分が配合されているトリートメントを使ってみてはいかがでしょうか?

この成分の特徴として
・根元のボリュームがなくならない
・熱に反応してキューティクルを閉じる効果がある
・キューティクルが閉じるので、艶がでて手触りがよくなる
といった効果があります。

クセは髪の水分バランスの乱れによって強く出てきます。
キューティクルをしっかり閉じることで、髪の水分バランスを整えてクセが出にくい環境を作るのでオススメです。

なにより、髪の表面をコーティングするクセ毛用のトリートメントは細い髪や髪の量が少ない場合はボリュームが落ちすぎてしまいますが、この成分は逆にトップにも自然なボリュームが出るのでいいと思います。

ちなみに使う場合は、ドライヤーで根元から毛先に向かってしっかり乾かしてください。

γドコサラクトンを配合していても配合量が少ないと効果が薄いので、成分表の水の次にγドコサラクトンが記載されている商品を選んでください。

「アメイジングウォーター」「髪うらら」という商品はスプレータイプで使いやすく、γドコサラクトンの配合量が多いですよ!

よかったら試してみてください。

質問者からのコメント

2017/4/20 13:00

ご丁寧な回答をありがとうございました。
商品のご紹介もありがとうございます。
早速試してみたいと思います。
また結果はご報告しますね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?