花粉症皮膚炎の粉吹き・皮めくれ、みんなどうしてる?

解決済み
花粉症皮膚炎で口周りや眉間辺りの粉吹きや皮めくれが酷いです。

IHADAのエッセンス&クリームのおかげでかゆみや赤みは引きました。
因みにいまは、皮膚科から出されたヘパリン系アイテムの
ビーソフテンを化粧水として、ヒルロイドを乳液として使っています。
最後にワセリンと同じ効果のプロペト、最後にアレルバリアで完了です。

洗顔は朝にぬるま湯で優しく汚れを落とします。
お外に出る時は、マスクと眼鏡さん。

一部ネット情報では、皮膚炎は炎症なので、血行促進するヘパリンは合わないとありましたが、どの皮膚科にいっても、保湿が大切だからいまのアイテムを使いなさいと言われます。
または、ステロイドで一週間様子見てくださいパターンです。
これは、当たり前ですが塗り終えたらぶりかえします。

粉吹き系はファンデがのらないので本当に困ります…
誰か同じ症状が改善されたという方いらっしゃいますか?

アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします!

ログインして回答してね!

Check!

2017/4/28 19:49

アトピー持ち、花粉の時期は地割れ状態です。お気持ちよくわかります。
今はビーソフテンローションとビーソフテンクリームを基礎化粧がわりに使用しています。
そこに、ベースメイクとしてアレルバリアクリーム、フィルナチュラントのスキンプロテクター エクストラというクリームを塗り、粉をうすーくはたいています。油分が多すぎると花粉が余計に顔などにつく気がします。

あと、超自己流ですが、本当に困ったときは岩盤浴に長時間入り、汗でふやけた皮膚(がさがさポロポロな部分)をタオル等で軽く擦り落としちゃいます。岩盤浴無しでやると凄まじい荒れ肌になるのですが、何故か岩盤浴に行った後の皮むきは保湿を行えば私は荒れません。
最後のは自己流ですので、あまり参考にはならないとは思いますが。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?