首 白ニキビ 赤ニキビ

解決済み

*ゆーぴー*

*ゆーぴー* さん

エラから首にかけてニキビが大量発生しています。
出来はじめたのは5ヶ月前くらいからです。
それまでもニキビは出来ていたのですがこんなに大量に出来たのは5ヶ月前からです。
白ニキビは潰れるわけでもなく、赤ニキビはしこりっぽくなり、内出血してしまい跡が残ります。
出来ては治り、いたちごっこです。

今は皮膚科でもらったペピオゲル、ヒルドイドクリームを使い、飲み薬はジュミハイドウトウとビタミンウォーターBを飲んでいます。
新しいものがなぜ出来てしまうのか、本当にわかりません。
首に白ニキビが出来るという人があまりいないのかネットで検索しても参考になるものがありません。
どなたか同じような症状になられたかたいませんでしょうか??

プロフィール↓
30歳 やせ型 胃下垂
乾燥肌による脂性肌
皮膚は薄いそうです
色黒
色素沈着しやすい
ご飯は朝昼晩
睡眠時間は6-7時間
コーヒーお菓子はたまに摂取

スキンケア↓
カウブランド無添加シリーズ
クレンジングオイル
ロゼット洗顔パスタ荒肌用
DHC 薬用マイルドローション
ディセンシアサエル 保湿ジェル
ペピオゲル
ヒルドイドクリーム

以上です。
宜しくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2017/4/29 01:55

ニキビとのいたちごっこ、本当に憂鬱になりますよね。
私もニキビ体質で、首まわりは自分の髪の毛が刺激になってできることがあります。
自分で調べて洗顔料など試してみましたが、ロゼット洗顔パスタは硫黄を含んでいるので私には逆効果でした。硫黄には皮脂を取り除いてくれる効果があるそうなのですが、私には強すぎて乾燥ニキビになってしまいました。
私個人の意見ではありますが、肌が荒れているときは、刺激にならないよう洗顔料や保湿剤で最低限ケアするのが良いかと思います。
あと、もしかしたら私のように髪の毛の刺激も考えられるので、髪が当たらないスタイルにしたりスタイリング剤は付けないなど工夫をされると良いかと思います。
肌に色々塗ると私には刺激になってしまったので、肌に良いと言われてい?はとむぎ茶を飲んだりもしました。薬局で手軽に買えます。
少しでもご参考になればと思います!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?