青クマにコンシーラーを使ったらシワに入り込みます

私は高校生の頃から青クマが酷く、ずっとKATEのスティックコンシーラーを使っていました。
使い方やケア方法が分かっておらず、クマに塗り込んだり擦ったりしてしまっていたこともあり、27の今、大きなシワが1本ずつ、両目の下にできてしまいました。
社会人になってからは擦るのをやめ、スキンケアを含め色んなコンシーラーを使って、目の下の皮膚にできるだけ負担をかけない方法を探してきました。
それでも、朝のメイクが終わって1時間もしないうちにクマが浮かび上がってきて、更にシワに入り込んでしまってクッキリとシワの形に浮いてしまうのです。
軽くトントンと目元を叩けば、シワに入り込んでしまったコンシーラーは周りと馴染むのですが、また1時間もしないうちにシワに入り込んでしまいます。
夕方になると、大きなシワだけでなく目元の小さなシワにまで入り込んでしまって、見るも無残な目元になります。
泣きそうになりながら軽くトントンして馴染ませていますが、鏡を見るのがすごく辛いです。

朝は毎日、たっぷりの泡で洗顔後、菊水の日本酒の化粧水と乳液で顔全体を保湿した後、贅沢プラセンタのもっちり白肌クマトールというアイクリームを軽くトントンと叩き込むように塗って、日焼け止めを顔全体に塗ってからメイクをしています。

メイク直しは毎日昼食後に1度やるだけですが、顔全体を軽くティッシュで押さえてクラブのミスト化粧水を吹きかけて顔全体を軽く抑え、目元に24hコスメのナチュラルリップエッセンスというスティック状のクリームを少量指にとって目元に軽くトントンと馴染ませ、コンシーラーを少しつけてお粉をはたいて終わりです。

今まで使ったコンシーラーは、KATEのスティックコンシーラー、IPSAのクリエイティブコンシーラー、NARSのラディアントクリーミーコンシーラー、カリプソのマジックコンシーラー、ザ・セムのチップコンシーラーです。
コンシーラーを塗るときは、キャンメイクのスティックオンバームルージュの赤を指で軽くトントンと目元に塗って、その上から少量を使うようにしています。
クマと肌色の部分の境界線をボカすように少量をつけ、指に残ったものを目の際に向かって馴染ませていき、それでもまだ足りなければ追加で塗るようにしています。
コンシーラーを塗り終われば、フェイスパウダーの代わりにセザンヌのミックスチークのハイライトをふんわりと目元とCゾーンに入れて終了です。

クマについての悩みは、もう10年以上持ち続けています。
完全に隠し切りたい気持ちが強いのですが、今はそれよりシワに入り込むのが嫌で嫌で仕方ありません。
何か、アドバイスをいただけないでしょうか。
長文すみません。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?