男性、脂性肌のスキンケアについて
れれたろす さん
こんにちは。閲覧ありがとうございます!
今回は日々のスキンケアについて皆様にお聞きしたいことがあります
脂性肌でニキビもできやすく、毛穴も開いている肌で年齢は18になります
また汗かきなのも重ねて、
テカリの多さと毛穴の開き.詰まりが治りません。
1年半ほど前から物や使い方は試行錯誤しているのですが、肌に合っていないのか改善に至ってません。
今は(夜)
フォームクレンザー →泡だてネット使ってます
高保湿タイプの化粧水→2回重ね付け
植物性セラミド配合のオイル→薄く少なめに
ディフェリンゲル(ニキビ治療薬夜のみ使用)
、になります
ディフェリンゲルの段階で既にTゾーン中心にテカリ?ベタつきがあるので、一旦ティッシュオフしてから塗布してます。
朝は化粧水だけなどと軽めに使ってますが、終わって15分もしないうちにTゾーンからテカリ始めます。
正直なところ、今の季節は重いのでは、と薄々は感じています。
使い終える前に切り替えるとしたら、
さっぱりタイプの化粧水、乳液に変えて
メラノccなどのビタミンC誘導体が含まれた美容液をいれていこうかなとは考えてます。
また収斂化粧水も気になっています。
長くなってしまいましたが、お気付きの点やアドバイスがございましたら是非お願いします!
前回の質問と重複してしまう点もありますが、力になっていただけると幸いです。
通報する
通報済み
ログインして回答してね!
Check!
役に立った!ありがとう:1
2021/12/20 02:05
まずは落ち着いてコース洗顔をドラッグストアで購入してみましょう。オバジやファンケルなどに売っているので、あれは凄くウケ穴が綺麗になりますよ。話を軽く聞いてるだけで思うのはもしかしたら、油肌ではなく、混合肌な気がします。保湿する時に油分ではなく保水をしてあげた方がいいのでではないでしょうか。オイルカット、美容法を試してみて、ニキビは治った人はたくさん見ています。でも特に私は回しもんでもなんでもありません笑ついに、オルビスからも男性を化粧水が出た様子なので、お試ししてはいかがでしょうか
通報する
通報済み