ダブル洗顔不要のクレンジング

ダブル洗顔不要と謳われているようなクレンジング、最近多いように思うのですが、こういうのって本当に洗顔いらないのでしょうか?

クレンジングと洗顔の役割って全く別だと思っていたので、そもそもそれを一緒にってどうなの?とも思ったりして…
ダブル洗顔しなくてもいいけどしたほうがいいのか、むしろしないほうがいいのかわかりません。

使ってる方はみなさんどうされてますか?
またお詳しい方いらっしゃればぜひ教えていただきたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2017/6/8 20:05

こんにちは。 ユーグレナのオールインワン化粧品、oneの岩本です。

ダブル洗顔不要の洗顔料やクレンジングは、数多くあるから迷ってしまいますし、
本当にこれ1つで大丈夫なの?と思ってしまいますよね。

でも、ダブル洗顔不要のクレンジングや洗顔は、本当にダブル洗顔をしなくても大丈夫です!

メイクの汚れや、目立ちがちな毛穴の汚れをしっかり落とそうと、
ゴシゴシと洗ってしまったり、2度洗いしてしまうと、お肌にとって
必要な皮脂や水分まで取り除いてしまいます。

とくに今のこの季節は、湿気や気温の上昇で、お顔の汗やテカリなど
すっきりと洗いあげたい気持ちで、つい、クレンジングや洗顔に力を入れたくなりますよね。

せっかくお肌を守ってくれる、バリア機能まで取り去ってしまうので、
乾燥によるしわや、肌荒れを起こしやすくなります。

クレンジングや洗顔は、お肌に必要な潤いを残しながら、負担をかけずに、
メイクや余計な汚れだけを落とすことが大切です。

「メイクがさっとなじんで、キレイに落ちるから、ダブル洗顔しなくても大丈夫!」と、
お客様からご好評の声をいただいている「one メルティングアロマクレンジング」で、
ダブル洗顔不要の実感をしてみてはいかがでしょうか?

one メルティングアロマクレンジング
https://www.cosme.net/product/product_id/10128015/top

ジェルタイプなので、じゅわーっと、お肌にとろけて、お肌に負担をかけずにメイクを
浮き上がらせて、毛穴の奥まで汚れをしっかり絡めとります。

お肌にとろけるにようになじんで、落とすので
ぬるつきや洗い残しもなく、すっきり感をご実感いただけると思います。

さらに、お肌に潤い・ハリをもたらす美容成分「ユーグレナエキス」と「ユーグレナオイル」を
贅沢に配合しているので、洗い上がりもしっとりなめらかで、つっぱり感もありません。

ぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?