ニキビと無添加の石鹸について

最近、額のにきびに悩まされています。毎年、夏になると主に額にニキビができるため、皮脂の増加が原因だと考えています。
夏はいつもより汚れがついているように感じて、夜はオルビスのタンパク分解酵素が入った洗顔パウダーや、ラッシュのパワーマスク、リーリング、クレイパックをしています。朝は、ラッシュのクレイ洗顔をしていますが、どれも刺激が強すぎてやりすぎなんでしょうか?
母に、やりすだと指摘され、無添加の石鹸洗顔に変更しようと思っています。
無添加の石鹸(シャボン玉石鹸)で肌荒れが改善された方がいらっしゃったら、教えてください。お願いします。 

ログインして回答してね!

Check!

2010/8/20 10:26

再度です!
こんにちは!

米ぬかのシリーズのクリームの使用は?って事ですが、配合されている素材が

合っているならば大丈夫です。

薄く使用で様子を見るって事ですね。

クリーム使用前のスキンケアの水分が乾ききらない内に、手の平(清潔)に

出して、手の平に伸ばしてから顔にハンドブレスでなじませる方が薄付けが

出来ます。乾燥が気になる部位から付け始め皮脂が出やすい部位は後に付ける

事が大事ですよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/09~12/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?