まぶたを二重に戻したいです。。

canae

canae さん

目について悩んでいることがあり、投稿させていただきました

片目が一重だったため、学生時代の約5年間、アイプチを続けていたところ、
終日二重ではなかったものの、ある程度はキープでき、満足していました
(夜は一重になりがちでした
その状態を5年ほど保っていたのですが、最近になって一重に
しかならなくなってしまいました

今の状態は、アイプチやくせづけのテープの影響か、まつげの上の皮膚
が伸びてしまい、ついにはアイプチでも二重にならなくなってしまいました
まぶた自体が腫れぼったいわけではなく、二重の線がつく余地はあるのですが、
まばたきをすると、すぐにぼてっとした一重に戻ってしまいます

また、マッサージやまぶたを鍛えるトレーニングなども試してみたのですが、
いまいち効果のほどがわからない状況です。。

やはりこのような状態になってしまうと、改善は難しいのでしょうか
もしもこのような経験があり、良い対策をご存じの方がいらっしゃれば、
教えていただけると大変助かります

どうぞよろしくお願いいたします

ログインして回答してね!

Check!

エロカワ小悪魔

エロカワ小悪魔さん

2010/8/22 20:17

あわてないでぇ(/_;)
長年コンタクトをしていた人や、目の手術(目玉。母です)を受けた人、あと長期のアイプチも、まぶたが伸びちゃって眼瞼下垂になるって聞きました

でも、プチ整形(埋没法)でも眼瞼下垂を引きおこすみたいなので

「中村うさぎvsマッド高梨 ガチBLОG」の「二重まぶた・目もと」とか、よかったら参考に見てみてくださいネ。
私はそれを見てほんと、こわかったです。

眼瞼下垂を治す「挙筋短縮」って手術があるそうですが(ひどい人は保険が利くのんです母が眼科にかかっているので)やっぱり美容外科は、儲け主義なところが多いので、よ~~く吟味しないと、こわいです

まだお若いですし、母がお医者さんにいつも言われているのは「やってもまたいつか下がってくる」から、ギリギリまで勧めないそうです

お顔のことだから、すごい気になるし、ほんとは「気にしないで、そのままで」って、簡単に言えるけど自分のことだとほんと重大

でも、だからこそ慎重に焦らず、じっくりといい方法が見つかることを祈っています

美容外科に行く前に、まず眼科で先に聞いて少しでもいい方法、いい病院、治療法が見つかりますように

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?