<至急>毛穴が酷いです 写真閲覧注意

解決済み

no Image

匿名 さん

写真閲覧注意です!題名の通り毛穴がひどいです。中学生、混合肌です。

一度肌に合わない化粧水を使ってから毛穴が開き黒ずみがたまってしまっている状態です(泣)もちろん今は肌に合うものを使っています。

メイク落としは綺麗にしていると思うし、洗顔時には毛穴の汚れを落とすブラシを使って丁寧にしています。ですが一向に治る気配がありません…ファンデーションを塗っても上から見える状態で全く隠れないです。

毛穴パックは前までやっていましたが全然落ちなくて辞めました。ちなみに角栓は気にならないです。メイクが落ち切っていないのかな?と思い100均のクレンジングからドラッグストアの綺麗に落ちるクレンジングに変えたのですがメイクが落としやすいだけで毛穴汚れは変わりません…

毛穴の美容液などは高すぎて試せませんし、皮膚科?は大袈裟すぎるので行けないです。化粧品で隠すのではなくて毛穴汚れをできるだけ無くしたいです。

上手く写真が撮れなかったのですが雰囲気でわかっていただけたら幸いです。リアルに実際はこれの10倍程ひどいです…

誰に相談したら良いのかもわからずに困っています…どうしたらマシになるのか教えてください!学生なので高いものは使えません…この毛穴じゃ外に行くのもおっくうです( ; ; )

ログインして回答してね!

Check!

2017/8/16 10:06

写真を拝見しましたが、
毛穴というより肌荒れに近いような印象を受けました。

ホルモンバランスが安定していない時期なので
角質が荒れ、毛穴が目立ってしまっているように思います。
毛穴を気にするあまり、洗顔や部分パックなどで皮脂不足、保湿不足が
起きているようですね。

ニキビ等はなさそうなので、保湿ケアを優先的に行うと
お肌自体が整い、毛穴も目立たなくなるかと思います♪

フェイスパックで手軽に毛穴ケア、保湿ケアするのもおすすめです!

質問者からのコメント

2017/8/16 13:42

no Image

匿名 さん

ありがとうございます!
保湿ですね…少し前まではニキビが酷く、しっかり保湿をしすぎると毛穴詰まりが起きてしまうと思いやめていましたがこれからは保湿を重点的にやってみます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?