エクサージュの化粧品について

エクサージュの化粧品を購入したいと思ってますが、種類が多いすぎてよく分かりません…

私はエクサージュの方に購入しようか迷ってます、化粧水は2種類があって違いが分かりません…
乳液の種類でも3つもあって…1・2・3の違いはなんでしょうか?

エクサージュとエクサージュ ホワイトはどちらがお勧めでしょうか?

現在使ってる化粧品はコーセー エスプリークです。
季節によって使いわけてます。
夏は(化粧水)ライブチャージローション(ライト)と(乳液)モイスチュアライザーL
冬は(化粧水)ライブチャージローションと(乳液)モイスチュアライザーM

分かる方是非教えてください;;
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2010/8/29 16:48

こんにちわ
アルビオンは乳液先行ですが、大丈夫でしょうか?コーセーだとローション→ミルクの通常使用だと思いますが、乳液→化粧水→美容液ORクリームの順に使用するかたちになっています。
エクサージュ・・・潤い・保湿メインです。
ホワイト・・・潤い・美白メインです。
1はサッパリが好きな方や油の気になる方に。2は普通肌用。3は乾燥肌や、もっとしっとりさせたい方に。です。
大体の方が「私は乾燥肌で・・・」と言って3を使用されることが多かったように思います。私も乾燥しますが1を使ってます。テクスチャーがまったく違って、1→3になるにつれ、もったりしたミルクになってますので、使用感で選ぶためにサンプルを使用してから(もしくは店頭でお肌を測ってもらって、手で感触を確かめてみるなど)で決めたほうがいいと思います。

ホワイトはさらに使用感が夏向けにできていてサラっとしてますので、夏はホワイト、冬はエクサージュでもいいかなと思います。年中美白が気になれば、ずっとホワイトでもいいと思います。そのときはミルクは、例えばエクサージュが2ならホワイトならば3くらいでもいいかなと。

ローションも同じ感じで選んでいいと思います。しっとり・サッパリですね。これも一度使ってみてからがいいと思います。特にミルクの後の肌に使うのと、単純にローションだけ使うのでは、まったく感触も違ってきますし・・・。

ローションだけスキコンでもいいんじゃないかな。はと麦化粧水、めちゃ売れてますよ。肌悩み解消ローションです。

あと、美容液やクリームですが、出来れば美容液だけでもつけたほうがいいかも。ローション後、ふたの役割をして今後の肌の活性化に繋がります。5000円するから高いな・・・というときは、ホワイトのミスト状の美容液が3000円で出ていて、コレも同じ役割をしてくれますので、こちらでもいいかも。メイク直しにも使えるミストです。

よけいにややこしくなりましがたが、一度店頭へ行って、お肌測ってもらってください。BAさんのいうとおりにしなくてもいいので、見てもらったり触ったりすると違うと思います。。。ややこしいですね、すいません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?