年齢髪について相談です。

はじめまして、私は40代です。
歳をとって髪の乾燥やくせが強くなりました。白髪染めもしています。年齢髪の対策はネットでしらべていろいろやっていて、ケア用品やケア方法も若い時とは変えています。コラーゲンやエクオールを摂取したりもしています。すごい高額な費用はかけていないけど、若い時とは違う、と自覚してできる範囲で画策しています。
汗をかいたり雨の日の髪の膨らみ、うねり、毛先がぴょんぴょんしてくるのが本当にいやです。 ケープを少しだけしゅーっとしたり、くしにケープを吹きかけてから髪をとかして少しでもコーティングするようにしています。
今のヘアスタイルはレイヤーのないボブヘアです。
同じような髪の悩みのある人や美容師さんからヘアケアとヘアスタイルと両方に対してアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2017/8/6 21:57

私も質問者様と同年代です。
最近、数年のつきあいのある美容師さんから「髪のうねりが強くなりましたね」と言われました。私自身はボブヘアなので、職場では髪をまとめ髪にしています。職場の同年代の方には、縮毛矯正をしている方もいます。私はあまりヘアケアにお金をかけられないので、ひたすらまとめ髪にしています。仕事の効率は上がりますが…。

質問者からのコメント

2017/8/8 22:58

回答ありがとうございます。
私もボブヘアなんです。白髪染めもしているので染めたての時は
後ろでまとめたりサイドアップもしますが、生え際が気になりだしたらくくりたくないのです^^ 矯正は頭がぺったんこになるからウェーブヘアを検討してみたくなっています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?