朝・夜でスキンケアを変えてる方いますか?

解決済み
朝・夜でスキンケアを変えてる方いますか?

私は、ニキビ・毛穴・シミ・顔全体のくすみが気になります。
今現在はニキビケアを重点にスキンケア商品を使用してますが、朝は美白系のスキンケアを使用してみようか悩んでます。
まだ油断できませんが、ニキビも落ち着き、シミやくすみが気になってきました。


実践してる方、詳しい方など
アドバイスよろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

Mary_Cocoon

Mary_Cocoonさん

2017/8/18 15:52

朝洗顔です。朝も夜も同じような洗顔をしてみたら、皮脂を取り除きすぎたのか、昼間 皮脂が過剰に分泌されてしまって、ニキビが増えるということがありました。

夜はメイク落としのあとしっかりと洗顔していますが、
朝はふき取りタイプのクレンジングウォーターをさっと塗ってティッシュオフし、そのあとは軽く水洗顔です。

洗顔後のケアはいずれも同じ化粧水&乳液を使用しています。
このパターンにしてからは、私はニキビもできにくくなり、肌の調子がよくなりました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/17~08/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?