美容液や乳液の小分け

みなさんは、旅行の際に美容液や乳液をどのような小分け容器に入れていますか?

私は主人と頻繁に旅行に行っていて、年3回は10日以上の長期旅行になるので、化粧品を小分け容器に詰め替えて常に準備してます。

化粧水等はトライアルセットに入っていたミニサイズを洗って消毒し使っているのですが、チューブタイプとなると容器を再利用できません。
なので、真空容器に詰め替えていたのですが、飛行機に乗った際に壊れてしまいまして・・・

それ以来クリームケースに入れていますが、キャンプ中など外出る使うことが多いのでやはり衛生面が心配です。
小分けせずそのまま持って行きたいところですが、登山でのキャンプなどでは荷物はなるべく減らしたいので・・・

みなさんは美容液、乳液の小分けはどうされていますか?
よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2017/8/24 04:42

皆さん仰っていますが、サンプルやトライアルサイズを持っていくのはなかなか良い策ですよね。
以前は私もこの作戦でした!

しかし「いつも使っているものを旅行先でも使いたい」となると、
サンプルやトライアルサイズが無かったり、簡単に手に入らなかったりで困っていました。
あとはしっかり試したいサンプルは出来るだけ通常生活の中で試したい、という気持ちがあったりで…

そんな中思いついた作戦は「タレ瓶」でした。お弁当に醤油やソースを入れるアレです。
お魚の形をしたものを想像しますが、少し広めの100均にいくとかわいいもの、シンプルなもの、サイズ大中小と意外とバリエーションがあります。
これに詰め替えて持っていく方法が最近気に入っています。

化粧水、美容液、ジェル状クリーム、スタイリング剤、緩めのヘアワックス、歯磨き用のリステリンなどなど
なんでも小さく詰め替えて
ミニサイズのジップロックのようなものにカテゴリ分けして持っていきます。
(大きめのタレ瓶が手に入らなかった時は、小×3で調整したりも)

私の場合は極力帰りの荷物を減らす!というのがモットーなので
大体使う量ぴったりくらいに詰め替えて持っていき、よほど余らせてしまっていない限りは捨ててきてしまいます…
なのであまり地球に優しいことではありませんが、衛生面の心配はだいぶ減りました。

長めの旅行ということで、ご質問者さんにとって最適な回答とは違うかもと思いましたが、こんな方法もあるということで書き込ませてもらいました^^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?