リキッドファンデーション

私は10代の学生でオイリー肌です。
最近リキッドファンデーションに興味があり、しかしどれが自分に合うのかわからず学生のために全部試してみるということもできません。
候補としては

メイベリンのドリームホイップスムースリキッド/スーパーミネラルリキッドロングキープ
レブロンのカラーステイメイクアップ

を考えています。オイリー肌でも毛穴を隠せてナチュラルめのものがありましたら上記以外でも教えて欲しいです。
ナチュラルに毛穴を隠すというのは難しい質問かと思いますが、どのようなテクスチャなのかなど教えていただけると幸いです。
宜しくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2017/9/5 21:30

毛穴の状態がどの程度かにもよりますが、インテグレート、セザンヌ、エテュセ、オルビス、ヴィセ辺りもいいですよ。
カバー力はその2つに負けますが、その2つよりナチュラルに仕上がります。(あ、でもヴィセは結構カバー力ある方です)

メイベリンとレブロンはどちらかというとこっくりとしたテクスチャだと思いますが、こちらはどれももう少し水っぽい気がします。

あと、その悩みでしたらクッションファンデも候補に入れてもいいかもしれません。
嫌いでなければ。
クッションファンデの分かりやすい比較記事があるのでもし興味があれば見てみてください。
https://www.cosme.net/a-beauty/article/I0003226
(他サイトです)

まあ選択肢が多すぎるので、後は予算と見た目と直感でとりあえず買ってみることをお勧めします。
そこで基準が出来て、これよりも軽いものがいいとか、崩れにくいものがいいとか、更に好みを絞れるようになると思います。

質問者からのコメント

2017/9/7 20:51

そうですね!
とりあえず気になるものから買ってみることにします!
クッションファンデのURLも貼っていただきありがとうございます、とても参考になります!
ご回答ありがとうございました!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?