香水

no Image

匿名 さん

柑橘系の香りのする
香水でオススメを教えていただけますでしょうか

ログインして回答してね!

Check!

Ivanka

Ivankaさん

2017/9/30 09:30

匿名さんの年齢が不明なので、どの辺りの価格帯を考慮されているか解らないのですが、柑橘系はかなり多く出回っていますよ。

エルメス
パンプルムス・ローズ
パンプルムスとはフランス語でグレープフルーツの事です。その名の通り、グレープフルーツの弾ける感じが大半を占めます。使い易いですが、あまり秋冬には向きませんね。

アトリエ・コロン
他の方もお勧めされているオレンジ・サングィン(ブロッド・オレンジ)。
もしくは、通年を通して使用したい場合は、グラン・ネロリも素敵な香りです。アトリエ・コロンは他にもベルガモット(同じく柑橘系)もありますが、完成度としては、オレンジ・サングィンとグラン・ネロリが一番高い気がします。

トム・フォード
ネロリ・ポルトフィーノ
ベネチアン・ベルガモット
上記2ブランドよりも価格的に妥当かどうかは微妙な処ですが、まぁ「トム」というブランドで盛っているとはいえ、ネロリの方は多分一番人気なのでは?と思います。
難点(個人的な意見です)としては、ゲイが作るフレグランスにありがちな「派手な香り立ち」ですね。。。。どちらも結構持続時間は長いので、コスパ的には良い方だと思いますが、お上品な感じが好きな場合は少々微妙なので、その場合はアトリエ・コロンをお勧めします。

他、昔からある香りとしては、オーダドリアンや4711と言ったクラシックな物もあります。

是非一度店頭でテスターを試して、1日過ごしてみてください。トップは好きでも、ミドルとラストはイマイチ・・・と感じる香りもあると思うので、この部分は良く吟味して「一番自分らしい香り」を見つけて下さいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?