クラランス フェイスアイテムの使用順について

解決済み
現在下記のアイテムを番号順に使用しています。
これに新たにスキンビューティーリペアを追加する場合、どのタイミングで使用するのがよいのか、またオイルの使いすぎになっていないか、ご意見頂けますとうれしいです。
よろしくお願いいたします。
①トーニングローション
②プラントフェイスオイル
③Vセラム
④ダブルセーラム
⑤スープラアイセラム
⑥ファーミングEX クリーム+ブースター

ログインして回答してね!

Check!

2017/10/1 15:53

美容液の類を複数種類を使っていらっしゃいますが、それに更にアイテムを増やすということでしょうか?
年齢とともに気になる個所も増えるのは理解できますが、正直、少し付け過ぎの印象があります。例えば、2種類くらいずつ、朝と夜に使うものを分けるなどされてはどうでしょうか?
これだけ重ねると、油分もそうですが、お化粧のヨレなどの原因にもなりやすくなると思いますし、素人ではありますが、個人的には、自信の持っている肌回復力というものも低下させてしまうのではないかと思います。

質問者からのコメント

2017/10/1 16:06

PLUSさん、ボディケアに引き続きご回答頂きありがとうございます!
やはりつけすぎですかね…。
お出かけする時以外はお化粧をしないので常にテカテカしている状態です 笑
朝と夜に分けて使用するのはなるほどと思いました。
肌回復力という点も考慮しながらアイテムを選びたいと思います!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?