敏感になってしまうお肌について。
解決済み
季節の変わり目・生理前は常にお肌が敏感になります。いつもと同じ化粧水でもピリっとするときがありますが、新たに他の化粧品に切り替えるのも悪化しそうで心配。このような時期はどうすれば良いのでしょうか。
通報する
通報済み
ログインして回答してね!
Check!
役に立った!ありがとう:1
2017/10/12 18:28
私も超敏感肌なので、普段から着色料・香料・エタノール・防腐剤フリーのものを使用するようになってからは、体調や季節に関係なく使えるようになりました。ちなみに私は、全国の皮膚科などでもお取り扱いのあるグラングレースを愛用中です。刺激もないのに、意外と攻めの美容成分もたっぷりなのでオススメです。
ピリッと感じるときがあるということは、調子が良い時は気づかないだけであって、本当はお肌に合っていないのかもしれませんね。調子の良い時に他のものを試してみても良いかもしれません。
ピリッと感じるときがあるということは、調子が良い時は気づかないだけであって、本当はお肌に合っていないのかもしれませんね。調子の良い時に他のものを試してみても良いかもしれません。
通報する
通報済み

質問者からのコメント
2017/10/12 19:15
SakuraCoffee さん
まさにその通りだと思います。
今まで大丈夫と思って使用していた化粧品は、気付かずにいただけでおそらく肌にはピッタリ合っていなかったんだと。
グラングレース、調べてみました。
とても良さそう!調子の良い時を狙って、サンプルから始めてみようと思います。素敵な情報、ありがとうございます♪