お直し用パウダー

解決済み
お直し用のパウダーでおすすめのものがあったら教えていただきたいです!
また、お直しの際に気をつけるポイント等もありましたら教えていただけると嬉しいです^^*

ログインして回答してね!

Check!

2017/10/13 22:03

プチプラなら、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーか、セザンヌのパウダーですね。
インテグレートのプロ~(名前忘れました)はパウダーファンデーションですが、軽いのでお直し用にも使えますよ。赤いハートのケースの奴です。

気をつけるのは、乾燥していないか、ですね。
手で触ってみて乾燥しているようなら、乳液をつけることをおすすめします。小分けできるクリーム用の容器は100円ショップでも3~4個入りで売っていますので、乳液を入れて持ち歩いています。
乳液は水分と油分のバランスがいいので、単純に化粧水だけを塗るより保湿力もあるのでおすすめです。指先につけて小量だけ塗ってください。
肌がしっとりして、乳液が馴染んでべたべたしていないのを確認してからパウダーをつけます。ぼたっとつくことがなく、するっとした仕上がりになりますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?