ひどい吹き出物??の治し方 *緊急*

なんだか、ほっぺに一個だけものすごく大きい大人ニキビ?というか”吹き出物”という呼び方がぴったり…というようなものが出現しました
原因は特には思い当たりませんが不規則な生活をしてました。
すごく腫れていて、触ると熱いし、軽く触れただけで痛いです。
小さなニキビなどは、たまにできますが、肌の表面でぷっくり膨らんでる印象なのですが、今回のは肌のもっと内側の方がしこりみたく硬くなっています。
これってなんでしょうか???
経験ある方いますか??
早く治す方法を是非教えてください!!!

ログインして回答してね!

Check!

優巳

優巳さん

2010/9/13 07:39

私も
ニキビだと思います。

できることなら、皮膚科受診をお勧めします。
私もかたいニキビができたことがありますが、ぷっくりしているニキビよりは治るのに時間がかかりました。

私の場合は原因は、寝不足やストレスだったように思います。

今はビタミンのサプリメントとロートのアクネージア、洗顔料はアクネスを使っていますが、そんなにひどいものはできないし、小さなニキビも他人にはわからない程度になりました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?