入浴後のルーティーンを教えてください

no Image

匿名 さん

入浴後ってスキンケア・ヘアケア・ボディケアで大忙しですよね?私だけですか?(笑)
スキンケアはとにかくすぐにしないと!と思っているので、入浴後軽くタオルドライしてからまずはスキンケアをしてます。
クリームまでして顔がベタついたまま今度はヘアオイルをつけて髪を乾かします。
その後体にボディミルクをつけて完了なんですが、クリーム・ヘアオイル・ボディミルクそれぞれの工程の後、手がベタベタなので毎回手洗いすることになります。乾燥肌なので仕方ないですが一息つくまでに凄く疲れます(笑)
美意識高い方ってどんなケアされてるんでしょうか?
良かったら参考にしたいので教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2017/10/29 00:35

お風呂後って女性は大変ですよね。もう丸刈りにしちゃいたい位(笑)。
お風呂と日焼け止めに関してだけは男性になりたいです、冗談抜きで。

私は取り敢えず出たらすぐに肌に浸透するタイプのオイルを顔に馴染ませます。で身体を拭いてボディクリーム。
部屋に帰ってドレッサーの前でスキンケア→髪を乾かします。
その間、私もいちいち手を洗いたくなります。

洗面所にいる時は洗面台は目の前だからすぐだけど、スキンケアで脂っぽくなった手で頭皮は触りたくないのでいちいち行きます(潔癖かしら)。

髪が乾いてまとめたら、また手を洗いwリップと手の保湿をします。
そして寝香水用の香水選び、で終わりでしょうか。

元気な時や夏以外はいいんですけど、疲れている時の真夏日は本当に嫌になります。冬の乾燥にも困りますが。

もっと楽な方法で自分に合うやり方がないか見直してみます。
長文失礼いたしました。




ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?