SK-Ⅱで肌荒れした教えて下さい(長文です)

解決済み
土曜日にSK-Ⅱの化粧水と乳液を買いました。土曜日は付いてきたミニサイズのクレンジングと洗顔料、パックをした後に化粧水と乳液を付けてケアしたところ、頑固な角栓が目に見えて減り毛穴が閉まった感じで高いだけあるなと感激しました。ところが日曜からニキビがひどくなり、化粧水を付けると若干ピリピリして肌が荒れてきました。今日で5日目ですが(クレンジングから乳液まで全てSKⅡ、パックは土曜のみ)肌荒れは続いてます。頬が乾燥ぎみです。
すぐに効果がでないのは十分承知ですが、同じような経験をした方で続けて使いどうなったか(肌荒れ後に良くなった、悪化するだけ等)教えて下さい。
高い買い物だったので簡単に諦められないのですが、ヒリヒリしている時点でやはり止めたほうがいいのでしょうか(泣)

ログインして回答してね!

Check!

2017/11/3 17:08

使用を先ず中止して、面倒で無いなら購入したショップに肌を見せに行ってください。一応返品を目的にレシートも、持って行ってください。開封後なので、かなり難しいですが、こんな症例がある事を店にも分かってもらって下さい。あと、本社に電話して、肌の状態と、店舗の場所、対応を伝えて下さい。やはり、化粧品を書い慣れてない方へ、先に試供品を使って肌荒れが無ければ使って下さいなど、説明不足だった事を認識してもらい、絶対にその説明がいるとは限りませんが、サービス業として、学んで欲しいからです。

質問者からのコメント

2017/11/4 14:44

肌診断してもらいました。赤みや熱をもってしまうと使用を控えたほうがよいとの事ですが、私は洗顔時にヒリヒリするくらいなので多分大丈夫とのことでした。(洗顔を入念にやりすぎみたいです)
元に戻して今のところ落ち着いているので、とりあえず少しずつ慣らしてそれでもダメなら止めます。ありがとうございました

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?