おすすめの香水(学生向け)

最近、周りの人でいい匂いのする人がいて、香水が欲しいなぁ、と思っています。
中学生なのですが、オススメの香水があったらぜひ教えてください。
出来れば、1000円以内でお願いします。
出来れば(2回目)、普段使い用(学校でも使用の出来るもの)と香水瓶の可愛いもの(←これは休日用でも可)がいいです。
※香水初心者です。

あ、あと良ければ他にもオススメのコスメがあったら教えてください。
いくつかに対応できるものがいいです。

ログインして回答してね!

Check!

2017/11/10 19:53

香りほのか水はいかがでしょうか?
定価も1,000円以内で優しい香り立ちなので、学校にもつけて行けると思います。
ボディファンタジーも1,000円以内で買えますが、少しアルコールっぽいツンとする臭いがあるので私はあまりおすすめはしません。
ただ、ボディファンタジーは香りの種類が豊富でボトルもそこそこ可愛いと思います。
見た目の可愛い香水は1,000円を超える物がほとんどですね。
デザインにこだわるのであれば1,500円ぐらいまで予算があると見つかりやすいと思います。

また、香水を使うために買うのであれば、香水瓶のデザインだけで選ぶと見た目は可愛いのに中身が苦手で使えないということになるので、ちゃんと中身も確認してから買う方が良いと思いますよ。
以下のサイトをご参照ください。
【香水デビュー!中学生や高校生におすすめの香水まとめ モテ恋コスメ - NAVER まとめ】
https://matome.naver.jp/odai/2141473533291374201


それから、香水をつけるのであれば学校もそうですが、遊びに行くときでも強い香りが苦手な人のことを考えなければなりません。
人の集まる所であれば強い香りが苦手な人は必ずいるので、その人たちのために香水についての知識が必要になります。
これは長くなるので出来ればご自分で調べて頂きたいのですが、香水をつけるのであれば、自分がつけた強い香りのせいで具合が悪くなってしまう人たちがどんな所にもいるということだけは忘れないでくださいね。

質問者からのコメント

2017/11/12 05:05

適格なコメントありがとうございますです^ - ^
すいません、初心者なもので…。たしかに香水と一区切りに言ってもたくさん種類がありますものね!私が見た(調べた)香水は(ほとんどまとめサイトですが)いい香りで可愛い瓶のものが多かったので香水=可愛い瓶のイメージがありまして…。まあ、匂いに関しては私も強い香りは苦手部類?の人なので。でも、香水って頻繁に付けてると鼻が麻痺するらしいですよね。自分でも匂いが強くならないように気をつけるつもりです。

そういえば、ボディースプレーって香水に入るんですね。
実はボディーファンタジーのピュアソープなら一度買ってみたことがあるんですが買ったその日、家に帰って使ってみたら匂いが強すぎて5~10分くらい鼻が使いものにならなくなりました。(泣)午後つけたと思うのですが、あまりにも臭いが強すぎてテイッシュに水をつけてすぐに拭いたのですが匂いが鼻についたのか5時間くらいたってもずっとにおってて、しかも鼻から一番遠くて温度が低いはずの足首につけたのに…(泣)妹にも微かにしかきがついてもらえず…。
昔から親や妹よりも鼻が敏感で…。大人になれば自然とみんな嗅覚も衰えるし、幼けばまだ嗅覚がキチンとは働いていないからって前に何かで親にも言われました。これって私の鼻が家族の中で一番使える状態なのか、それとも私の鼻が敏感過ぎるだけなのか、はたまたボディーファンタジーがアメリカ製らしいですしそのせいなのか…。結局のところよくわからないので私の香りの選択がいけなっかったのかなあと思っているのですが、こんな私ではどの香りでもおなじような結果になりかねないのでしょうか?

※長文すいません。誤字脱字があったらtごめんなさいm(_ _)m

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?