ディフェリンゲルを使っている方、ニキビは治りました?

ボルデロ

ボルデロ さん

ニキビ薬のディフェリンゲルは、
乾燥したり、かゆみが出たり、ヒリヒリしたりの副作用があるかと思います。

それを乗り越えて今は肌がキレイになった方、それまでの肌の経緯を教えて下さい
(カサついてメイクができなかった、化粧水がしみたetc.....)

現在使用中の方も、今の肌の状態などを教えて下さい

ログインして回答してね!

Check!

2019/4/23 02:20

デフェリンゲルを使い始めて1週間になります。

ニキビには約4年間悩まされ、顔全体に広がっており、両頬は赤ニキビでぼこぼこ、跡残りもひどく、やっと決心してこの間皮膚科に初めて行きました。

保湿のヒルロイドローションとデフェリンゲルとダラシンと、飲み薬の抗生物質とビタミンb2の錠剤を処方されました。

デフェリンゲルが副作用が出ると聞き、対策はとにかく保湿すること、言われました。
2日目から少しずつ化粧水からしみるようになり、4日目にはお湯や水、洗顔の泡、化粧水、乳液、皮膚科で処方されたもの全てがしみるようになり、叫ぶほどほんとに痛くなりました。これが朝晩毎日となるとキツイな、と思いました。

クレンジング、化粧水、乳液、(洗顔料は皮膚科でNOVの固形石鹸をいただきました)を無添加、低刺激、のものに変えてみたりもしましたが痛みは全く変わりませんでした。
色々やってダメで、たまたま思いついたのが、保冷剤で冷やすことでした。ヒリヒリするのをどうにかしたくて冷やしてしまえ!!の思いつきで冷やしてみたら全く!とは言えませんが、すーっと我慢できるほどに痛みが引いたんです!!
それからは、洗顔後、急いで保冷剤を両頬に5秒くらい当ててから
化粧水→乳液→ヒルロイドローション→デフェリンゲル→ダラシンとするようにしました!
すると、昨日まで叫ぶほど痛くて熱く感じていた痛みがそこまでなく、ぴりぴりするかな?くらいになりました!!我慢してた二日間が馬鹿みたいに(笑)

あとは乾燥するのが怖いので、ニベアを結構、ベタつくほど塗って寝るようにしています。保湿できてる気がする!!!と思い、、、、

接客業で化粧必須なので、皮剥けなどで化粧できなくなったら困るな、と思っていましたが、寝る前にめちゃくちゃ保湿してるからか、化粧ノリは良くなり、会社の先輩たちにも綺麗になったね!ツヤツヤしてる!と褒められるようになりました!!

化粧して1日たち夜になると、さすがに顎と目の周りの皮がすこし剥けてくるのですが、良くみないとわからない程度です!元々乾燥でのほうれい線にファンデーションがたまるのが悩みだったのですがそれも一切なくなりました!

1週間目ですが、すでに大きなニキビは消え、新しいニキビはできなくなり、跡はまだまだ残ってますが、すこし薄くなった気はします!生理前なので増えるだろうな、と思ってましたができません!!((幸せ))

冷やすのとニベアベタ塗り作戦でデフェリンゲルを乗り越えてこのまま順調に綺麗になってくれればなあって思います!

長いし、質問の答えになってないかもしれませんが、まあこんな調子ね、と分かればいいかな、と思います。
誰かの役に立つといいな。。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?