爪を噛む癖と健康的に伸ばす方法

初めまして、初投稿で不備があったら申し訳ございません。

今回の相談は、タイトルの通り爪についてで、私は爪を噛む癖があり、深爪どころかそれ以上に酷い爪をしています。
しかも形もよくない
周りの皮?も噛んだりします。
普通爪は指の形に添って上に弧を描くようになっていると思いますが、私の場合噛んでいるうちに反対に弧を描くような状態になったりしています(わかりにくい表現ですいません…汗)
なので爪には非常にコンプレックスを感じていて、人前で指でさす時も恥ずかしく思っています。
噛んだらいけない!と思い、一時期伸び始めていたのですが、ストレスがたまると本当に無意識に噛んでいて、そのあとはズルズルと…。
来年の春友人の結婚式があるのでそれまでにはどうにかしたいのですが、年末までストレスのたまる要件があり、更に噛んでしまいそうなのです。
その意志の弱さを治せという話なのですが…
ネイルを塗ったりしてみましたが、寧ろ塗ったネイルを歯で削ってしまうという始末。(マヴァラのバイターストップも駄目でした)

そんな筋金入りの爪噛み癖を持つ私にどうかアドバイスをお願いします。
ふと思ったのはネイルサロンにいってスカルプチュア等をやってみることなのですが、その場合元の爪への影響はどんなものなのでしょうか?
爪がこのような状態なのでネイル関連には詳しくないため、どうぞ宜しくお願いいたします

ログインして回答してね!

Check!

2010/9/17 08:23

私も!
以前は考え事をすると爪をかむという、
全く同じ悩みを抱えておりました。

しかし、ある日一念発起!
このままではいけないと、まずはマニキュアをしてみました。
そうすると、やはりかんではいけないという思いから、癖はあっという間になおり…

今では、3週間に1回は必ずネイルサロンにいって、ジェルネイルを楽しんでおります。

さて、スカルプは、爪をかなり薄くするらしいので、私は避けています。
現在はカルジェルをしていますが、かなり長持ちしますので、付けている間に伸ばすことができますよ。

以前はバイオジェルもしていましたが、体質に合わないのかすぐ浮いてしまいましたので、カルジェルに落ち着いた次第です。

ご体質によっては合う・合わないもあるかと思いますので、
来春までにいくつかサロンに行って試してみてはいかがでしょう。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?