香害?

香水好きの皆さまにご意見をお伺いしたく・・・

毎朝、ジャドールヘアミストを髪の内側に2プッシュと、
ジャドールオールミエールを左太ももの内側に1プッシュしているのですが、
本日出社時にコートを脱いだところ、ジャドールの香りが一斉に広がりました。
ちなみに本日の服装は、長め丈のパンツにカットソー、
パンツの下には黒タイツです。
家でトワレ等を付けてから会社でコートを脱ぐまでは約90分経過してます。
いままで、これほどまでに自分で香りを感じたことがなかったので、
かなり焦ってしまい、もしかしたら誰も言わないだけで歩く香害だった?
と一日中ドキドキしながら過ごしてしまいました。

これって、単純にコートの内側にこもっていた香りが
脱いだ瞬間に拡散されただけでしょうか?
それとも私がヘアミストとトワレをつけ過ぎているのでしょうか?
どこかの記事で、自分で香りを感じられる=付け過ぎと読んだことがあるので、
気になって気になって仕方ありません・・・

皆様のご意見をお聞かせください。

ログインして回答してね!

Check!

2017/11/16 07:18

職場では香水=香害と感じる方がいるようです。
私はその日の気分でまとう香りを替えていますが「今日、いいにおい~」と複数の方にお声掛けしていただいた時には、万人受けする香りかもと嬉しくなりますが
ということは他の香りは我慢してくれてるのかしらと思っています。
それでも香りを楽しみたいので、寝る前または服を着る前、お腹か背中にワンプッシュしています。

質問者からのコメント

2017/11/16 23:54

コメントありがとうございます。
私の職場には、ものすごく素敵にジョーマローンを纏われている方がいらして、その方のように香りを纏えるようになるのが目標です。
背中にワンプッシュもぜひ試してみたいと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?