冷たいものを持つと、背中から凝り固まり、そのまま頭痛になる

解決済み
周囲に同じ症状の人がいないので、お尋ねしてみます。

肩凝りがひどいです。腰・背中(肩甲骨周り)・首に痛みが出ます。
肩凝りからの頭痛もよく起こすのですが、その中でも稀有なパターンで、
 「冷たいものを持つと、背中から凝り固まり、そのまま頭痛になる」
という方はいらっしゃいませんか?
まず背中が固まり、次に肩が固まり、頭痛は最後です。

たとえば……
・ハーゲンダッツのカップが握れない(タオルハンカチを巻きます)
・スタバのフラペチーノのカップを持っていられない(スリーブをもらいます)
・冷蔵庫に入れていたじゃがいも3個剥けない(途中で頭痛を起こして薬を飲みました)
などなど……どれも一瞬、運ぶくらいなら平気です。
冷たいものに触れ続けていると……なので、ハンバーグをこねるのも一苦労です。笑。

肩凝りしやすいタイプで、その肩が凝る原因も様々ですでに病院では珍獣扱いを受けていますが(笑)、この「冷たいものを持っていられない」がなかなかにレアなのか、たまたま知り合いにいないだけなのか知りたいです。

もし同じ症状の方がいらっしゃったら、何か治る方法?とかあればぜひ教えていただきたいです。

基本的に冷たいものは持たないに限るのですが……冬場の水は冷たくて、手洗い・うがいも正直大変です。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?