洗顔について

おぐらあづき

おぐらあづき さん

以前は 朝の洗顔は必要か?というのが悩みでした。

「洗いすぎることはよくない」ということをなんとなく理解し
朝は蒸しタオルと 水洗い(時間がある時は氷で冷やします。)を行っていました。

そして、
昨日 本屋さんに行って更に衝撃「泡洗顔をやめるだけ」ですって!

何をしたら 綺麗な素肌を手に入れられるのでしょうか?
 

ログインして回答してね!

Check!

2010/9/20 16:12

朝はぬるま湯洗顔に変えました
化粧水→美容液→アイクリーム→乳液(クリーム)
これに就寝中の皮脂が加わるのだから、朝の泡洗顔は当然と、何の疑問も持たず
30年続けてきました。

ところが、この春から急な肌アレで、とりあえずの化粧水しか受付けなくなり、試行錯誤していました。

そんな頃、丁度グッドタイミングでテレビ放映されたのが・・・

美容室の経営者で、長年ヘアの薬やお湯で顔はもちろん手荒れも酷かった方が、隠す濃いメイクを止め、シンプルメイクにし、朝はぬるま湯洗顔、夜もクリーム状に泡立てた泡洗顔で、やさしく、やりすぎずのケアに替えたところ、1年位ですっかり綺麗になり、すっぴんでもOKな程になっていました

このTVを観て早速私も、朝はぬるま湯洗顔に変えたところ・・・

毛穴の詰まりや、夕方のテカテカがなくなり、真夏でも程よい皮脂量が保たれるようになりました。

ナチュラルでもメイクをしているのであれば、ミルククレンジングかクリーム泡のダブルクレンジングは、必要と思われます。

ただし、クレンジングしすぎは絶対にいけませんので、これだけは気をつけて下さいね

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?