ニキビと美白について

ニキビのできやすい方にお聞きしたいことがあります。

私は元々、ニキビができやすいのですが、それでもひどい時に1コ2コ気になるニキビができる程度におさまっていました。

でもここ3ヶ月間くらいでしょうか。
突然、頬や口元を中心に赤く炎症をおこしたニキビがいくつもできるようになってしまいました。
ここまで荒れたのは大学生の頃以来です。(現在アラサーです。)

よく思え返してみると、ちょうどその頃、とある美白エッセンスを使い始めてリピして使っていたのです。
原因はそれかな…?と思っています。
(その使用を止めたら、少し落ち着いてきたので…)

でもまだまだ荒れてしまった肌の状態で、現在皮膚科に通い始めました。

元々、色白なのですが、もっと白くなりたくて美白に挑戦したくなって、ソフィーナの薬用ホワイトニングエッセンスを使っていました。
ソフィーナ自体は好きですし、肌にも良さそうだと思っていた分、驚きでした。

ニキビはあるけど、美白もしたい、という皆さん、アドバイスがありましたらいただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2010/9/20 18:48

アユーラやアクアレーベルからも♪
私も生理前や、ストレスなどから頬に時々ぽつんとニキビが出来てしまいます(>_<)

最初ににきび対策として取り入れたのが、ボディショップの「オイルTT」です☆これはニキビ予防効果のあるティーツリーオイルがメインの美容液で、スキンケアの最後にニキビの出来やすい部分にちょこんとつけています♪

こちらの美容液はもう半年ほど何度もリピしています(*^_^*)

あと私が使用している美容液の一つに、アクアレーベルから出ているアクネケア&美白美容液というものがあります。こちらは、にきび跡やアクネケア、シミ対策のために使用しています。

それと私が知っているものでは、アユーラのfサインディフェンスシリーズから出ている美白美容液です。こちらもにきびを予防しながら美白も行える美容液です。

あと、ブランシールスペリアのスキンケアはニキビ予防と美白ケアが一緒に出来るそうです。ニキビの炎症を抑えるためにメラニンが活発に働いてしまって結局シミが出来やすい肌になるので、まずはニキビの炎症を抑えて美白ケアをしていこうというコンセプトらしいです。

もともと私はアロマセラピーが好きなので、さらにティーツリーの精油やラベンダーの精油もにきびケアに使用しています。販売元にもよりますが、精油の中ではラベンダーとティーツリーは現役のまま肌に使用してもOKということなので、ニキビができてしまった部分に綿棒でちょこんとつけてケアしています♪

お肌に合う美白美容液が見つかるといいですね★

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?