脱ケミ・肌荒れについて

はじめまして。
肌荒れについて質問させて下さい。

以前から脱ケミに興味があったのですが、
オーガニック=肌にやさしいわけではないというのが頭にあり、
脱ケミ実行を躊躇していました。
がニールズヤードの基礎化粧品を頂いたことがきっかけで
本格的に脱ケミしようと思いました。
(ニールズヤードは完全なノンケミではないようですが・・・)

2週間ほど前からクレンジング・洗顔・化粧水・美容液・クリームすべてニールズヤードを使用しています。
1週間前から日焼け止め・・・ドモホルンリンクルの素肌ドレスクリーム(以前から使用していた物)+オーブリーのルースパウダーに変えました。

何も問題なく使用していましたが、
3日前から顔に細かいブツブツ(子供のあせものような)がTゾーン全体にできました。
少しかゆみがあり、肌をさわるとザラザラしています。

これはケミカルな化粧品からゆるいノンケミに変えたためのデトックスのようなものなのでしょうか?
(友達に言われました)
それとも単に化粧品が肌に合わずかぶれているのでしょうか?

いままでこんなにブツブツが出来たことがなく困っています・・・

ブツブツが出来てから夜はクレンジングの後ユリアージュウォーターのみ、朝はユリア-ジュウォーターの後に日焼け止めを塗っていますがブツブツがひく気配もなく、まだかゆみもあります。

あれがいいよ、こうしたら・・・等
どんなことでもいいので教えて頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2010/9/22 17:33

@RINさん ありがとうございます!
レスありがとうございます。

ユリアージュウォーターだけでは乾燥します。
が、使っていた基礎化粧品をすべて使い切ってから
ニールズヤード、オーブリーに変更したので、
かわりに使える化粧品が手元にないんです・・・

なかなか予約が取れず、今日やっと予約が取れたので
皮膚科に行ってきました。

オーブリーのルースパウダーにかぶれたのではないかと言う診断でした。
新しい化粧品に変更後3~4日目位に一番症状がでやすいそうです。
あせもではないのか尋ねると、Tゾーンのみにあせもがでるのはおかしいと言われました。
あれこれ質問するとめんどくさそうな態度をされたので、
それ以上の事は聞けませんでした・・・

結局、ロコイドクリームを処方され1週間塗るように言われましたが、
上記のような先生の態度に疑問もあり、
個人輸入で注文していたヴェレダの軟膏が明日届く予定なので、
ヴェレダのほうを使ってみようかとも思っています。

ご丁寧に色々と教えて頂きありがとうございました♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?