アイシャドウが剥げやすいのを解決したい

解決済み
奥二重なのですが、アイシャドウが剥げやすいです。
アイシャドウベースはNARSとキャンメイクを日によって使い分けていますが、完全に剥げる日と剥げない日があります。
恐らく、瞬きの回数が多いと剥げると思います。(丸一日外出して遊んだ日などは剥げます)

よく聞く二重幅に溜まるということではなく、まぶたとまぶたが擦れて完全に取れてしまいます。目をつぶると二重線のところだけアイシャドウがありません。
ブラシで乗せても指で乗せても同様です。

何か良いアイシャドウベース、もしくはアイシャドウの乗せ方はないでしょうか。
原因が油分なのかなんなのかもわかっていないので、なかなか改善しません…。

ログインして回答してね!

Check!

maubeauty

maubeautyさん

2017/12/8 19:46

おそらくそれは、メイク前のスキンケア~ベースメイクがあっていないんだと思います。
ベースメイクには何を使っていますか?リキッドファンデーションですか?もしくはパウダリーファンデーション?
私も全く同じようになっていて悩んでいたことがあるので、気持ちすごくわかります(^_^)私の場合、メイク前のスキンケアとベースメイクを変えてから、このようなことがなくなりました!

何を使っているとしても、目のあたりにファンデーションやルースパウダーなどを濃く塗りすぎなのかもしれません。パウダーファンデーションでもリキッドファンデーションでも、パフで塗っていましたら、目の当たりは避けて最初に塗り、まぶたは最後にポンポンと叩くくらいで大丈夫ですよ。確かにしっかりベースメイクをすればアイシャドウの発色は良くなりますが、塗り重ねれば塗り重ねるほどヨレたり落ちたりしやすくなります。あとオススメの方法は、もしリキッドファンデをお使いでしたら、シャドウを塗る前に皮脂吸収系のルースパウダーをしっかりまぶたに叩くことです。

また、まぶたは顔の中でも口と同じようによく動くところなので、他の部位と同じくらいの厚さでベースメイクをしてしまうと落ちやすくなってしまうと思います。いい意味で、まぶたらへんは適当にベースメイクをすれば上から乗せるアイシャドウも落ちにくくなります^^
メイク前のスキンケアに関しては、オイリーなものを使ってしまうと、目は上にも書いた通りよく動くところなので、もしオイルなどを使っていたら、顔全体ではなく、まぶたや目の周りは避けて塗ることをオススメします!私は今そうしていて、落ちなくなりました。
多分アイシャドウ自体が原因ではないのかなと思うので、ベースメイクをまずは気にして見てください...!それでもダメでしたら、パウダーではなくクリームファンデーションをオススメいたします^^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?