インナードライ?

解決済み

no Image

匿名 さん

ドライ肌なので、しっとりタイプの化粧水や乳液などを使っているのですが、なんだか物足りないと言うか…表面だけ潤ってて内側まで保湿出来ていないような感じがします。
カサカサはしないけど、つっぱる、みたいな…。
インナードライでしょうか…?

そこで、MATSUYAMAの肌をうるおす保湿シリーズにセラミドが沢山入っているようなので試したいと考えています。
ドライ肌orインナードライ肌で使った事のある方、使用感などどうでしたか?
改善しましたか?敏感肌でも使えるでしょうか?

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

ちぇぶれもん♪

ちぇぶれもん♪さん

2017/12/13 21:04

乾燥性敏感肌で、肌をうるおす保湿シリーズをライン使いしたことがありますが、クリーム以外はあまり保湿力を感じませんでした。
セラミドはお肌からより、内側から取った方が効果がありました。
「こんにゃく」にたくさん含まれているので、おすすめです。
今は「ヘパソフト薬用顔ローション」と「サンホワイト」を使っていて、とてもお肌の調子が良いです。

質問者からのコメント

2017/12/14 05:36

no Image

匿名 さん

私はクリームだけを使おうと思ってました。
セラミドって食べ物でとれるんですね!こんにゃく沢山食べたいと思います。笑
サンホワイトとヘパソフト、口コミ良さげなので検討してみます!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/24~08/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?