たまご肌になりたい

no Image

匿名 さん


たまご肌になるにはどうしたらよいでしょうか?
長文になります、申し訳ありません。

私の肌は昔からなのですが、くすみ、毛穴、にきびがひどく、現在も皮膚科に通院中です。
化粧水と乳液は先生にすすめられて無印の敏感肌用のものを使用しています。

洗顔料はにきび用のノン・エーという石鹸を使用していましたが、だんだんと肌がピリピリしてくるようになってしまい、現在はオルビスの青い洗顔料を使っています。

その他のスキンケア用品はメラノCCのポイント美容液とアイクリームくらいしか使用していません。

肌がボコボコ、というわけではないのですが、なめらかではなく肌触りも見た目も悪いです。
たまごのようなつるつるの肌にとてもあこがれます。

洗顔、食事、日常生活、スキンケア、なんでも構わないのですが、たまご肌になれる秘訣をお教えいただきたいです。

また、毛穴にいいという酵素洗顔を1か月試してみたのですが、私には特に効果がなく、やり方がよくないのか、もっと長く続けなければならないのか分かりませんでした。使っていたのは添付の洗顔料です。
違うものに変えてみるべきか、酵素洗顔自体肌にあっていないのか、どちらがよいでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2017/12/23 14:10

毛穴ケアにはクレンジングオイルがおすすめですよ。
クレンジングオイルっていうと乾燥のイメージがありますが
基剤になる油を「ミネラルオイル」「スクワラン」などの炭化水素油を避ければ乾燥は防げます。
炭化水素油は植物油脂とちがって、水になじむ構造をもたないので界面活性剤の含有量を多くしないといけないので乾燥するんです。

おすすめは
・シュウウエムラのアルティム8
・threeのクレンジングオイル
・ラブユアスキン クレンジングオイル
・cle クレンジングオイル
です。

シュウウエムラのアルティム8は使うようになってから乾燥やざらつきと無縁の肌になりました。

酵素洗顔もいいとは思いますが、アネラのマナソープもピーリング成分であるグリコール酸を7%配合していてあまり負担をかけずにピーリングできるのでおすすめですよ。
でも酵素洗顔もアネラのマナソープも毎日使いはやめたほうがいいとおもいます。

ピーリングではない洗顔としてはキュレルの泡タイプや、ミノンの薬用スキンソープがおすすめです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?