脂質肌の方ヘルプ!!

脂質肌の方がおこなっている
スキンケア方法教えてください!

ログインして回答してね!

Check!

2018/1/9 23:26

他にもおっしゃっている方はおりますが、脂性肌には水分と油分どちらも多いオイリー肌と水分が少なく油分の多いインナードライによるオイリー肌があるようです。
ちなみにわたし自身は若い頃はオイリー肌で現在はややインナードライ気味のオイリー肌です。それを踏まえて…
オイリー肌では油分や汚れをしっかり取り去りさっぱりめでオイルフリーの化粧水、乳液をつけることで肌トラブルを防げると思います。
他の方もおっしゃっているように、酵素洗顔もおすすめですし、石けんでの洗顔も良いと思います。
インナードライによるオイリー肌では、保湿が大事になります。
洗顔も通常のオイリー肌に比べて洗浄力の優しいものの方がよいかもしれません。
保湿は、さっぱりめでよいので化粧水と乳液、ジェル等でしょうか。
ちなみに、通常のオイリー肌だった頃は酵素洗顔にオイルフリーの化粧水乳液(ピゥというティーン向けのブランド)を使用したり、LUSHのティーツリーウォーター(化粧水)を使用していました。
現在は肌の状態を見ながらエリクシールリフレの泡洗顔、石けんを使い分けたり、保湿は朝はサボリーノのさっぱりのみやキレイモという脱毛エステが出している化粧水等を使っています。
夜はたまにオルフェスの美白パックをしたり、エリクシールリフレの化粧水と部分的に乳液、またはキレイモの化粧水とジェルというパターンです。
クレンジングは、カウブランドのオイルが落ちもよく肌に優しくおすすめです。
これらが他のケア方法、ケア用品より効果があったと個人的に感じています。
効果とは、ニキビやニキビ跡の改善、テカリの改善等です。
ご参考になれば…

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?