歳を重ねるとプチプラな化粧品では、だめですか?

50代にに入り、自分に合う基礎化粧品を探していますが、これ!と思うものにまだ当たってません。
高価な化粧品はそれなりの効果もありそうですが、なかなか手がでないのですが、もう50も過ぎて、プチプラなものでは、だめですか?

ログインして回答してね!

Check!

2017/12/29 11:12

初めまして。
質問者さんと同じくらいの年代かと思います。

あくまで私の経験でですが、色々と使ってみて、やはりそれなりの効果を実感出来るのは、ある程度のお値段のする物かな、と思っています。
プチプラでも良い物はありますが、私の場合ですが、使ってみてまずまず悪くはないけれど、良くて現状維持が精一杯かなぁ、と感じました。

もうちょっと攻めたいなと思うと、お値段はそれなりにする物の方が、目に見えた効果を感じる事が出来るような気がしています。

とは言え、私の母はスーパーで売っているお安めの化粧品でもシミが1つもありません。
さすがに80歳なので、シワはありますが、色白で年の割には綺麗な方かと思います。
過剰なお手入れはせず、洗顔後、化粧水・乳液のみ。
普段お化粧と言っても、出掛ける時にお粉と口紅くらいしかしませんでした。
でも、外出時には必ず帽子か日傘はしていましたので、それが良かったのかもしれません。

片や母の妹。
化粧品に関係のある仕事をしていたので、若い頃から資生堂の物を使用していました。
後半はクレ・ド・ポーボーテを好んで使っておりました。
今70半ばですが、シミはなく、シワも非常に少ないです。
肌にハリ・透明感があり、70代には見えません。
姉妹ですので元の肌質は似ていると思います。
お手入れをきっちりしていた分、おばの方が艶はある気がしますが。
二人を見ていますと、化粧品の高い・安いだけではなさそうな気がします。
元々持ってる肌質とか、遺伝的な要素もあるかと思いますが、二人共規則正しい生活、何でもバランス良く食べる、運動も適度にしていました。

二人と同じ遺伝子が入っている私。
仕事で生活は不規則。
好き嫌いはあまりありませんが、外食が多く、運動の時間もあまり取れず。
そんな生活ですので、肌悩みが尽きません。
ついつい化粧品に救いを求めてしまいます。

化粧品に求める物、元々の肌質、生活習慣等によって、安い物でも十分な方もいれば、高い物の方が効果を感じる方もいると思います。

ご自分に合っていれば、50代だから高い物を使わなければ、という事もないと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/09~04/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?