お腹のしわについて

初めて質問を投稿させてもらいます。


私はお腹にしわがあって悩んでいます。

恥ずかしながら背中を丸めるとお腹が三段腹になってしまうのですが、
その丁度しわになる箇所が背中を伸ばしても、
すじのようなしわとして残ってしまいます。

お医者さんに行った時も『手術のあとか?』とか言われてしまうぐらい濃くしわが刻まれてしまってます。

水着なんかにもこのしわのせいであんまりなりたくないです。

消すのは難しいやろうけど軽減させる方法などありますでしょうか?
通報する

通報済み

ログインして回答してね!

回答6

  • 2010/10/4 15:13

    ☆さぴこ☆さん
    遅くなりましたがレスありがとうございます☆

    同じ悩みをおもちの方の改善方法教えていただけて嬉しいです♪

    最近私もばらの香りのボディークリームで毎日ケアするようにしています。
    香りで癒されるし、効果が出ている方がいらっしゃるっていう事実が分かってるので、
    より一層やり甲斐があるので結構億劫にならずに続けることができています。

    その結果妊娠腺も出来なかったっていうのがすごいですね!
    私も楽しみながらケアを続けていこうと思います(^^)
    通報する

    通報済み

  • 2010/10/4 15:07

    fullenergyさん
    遅くなりましたがレスありがとうございます☆

    仰るとおり私は経産婦ではないんです。
    おなかのしわができた原因はやはり姿勢が大きいのではないかと思います。
    仕事が基本デスクワークなので。

    頑張ってマッサージやお腹の表皮に刻みを入れないように気をつけるようにします!
    朝一しわがマシなのもきっと寝てる間は体勢がまっすくでしわが入らないからでしょうね。

    ほんま仰るとおり身体が粘土でできてたらいいのにって思います☆
    バストとヒップはセクシーなボリュームをだして、
    ウエストはしゅっとさせたいですもん!
    通報する

    通報済み

  • 2010/10/4 14:42

    @RINさん
    遅くなりましたがレスありがとうございます☆

    私の原因としては姿勢の悪さ、腹筋の衰え、皮下脂肪があると思います。

    とくに姿勢が原因としては大きそうなので気をつけてみます。
    あと保湿も。
    レチノール配合のものでよさそうなもの探してみます☆

    あきらめず根気よくケアしてみますね!
    通報する

    通報済み

  • 2010/9/30 00:03

    こんばんわ
    私も、猫背なので、線が出来やすいです・・・

    毎日保湿、ボディクリームをマッサージするだけでほとんど改善されました。

    結構めんどくさがり屋で続かないので、効果がある!!っていう物よりも、自分の好きな香りのするボディーミルクを使用しています。そうするとお風呂上りに、いい香りに包まれたいがために、頑張ってマッサージも続くようになりました。
    効果も大事だけど、続かないと意味ないですもんね。安くても効いたので、おぉ~って思いました。

    おかげで妊娠腺も出来なかったし、続けてよかったと思います。

    顔と一緒で、保湿してあげると、違うと思いますよ。
    通報する

    通報済み

  • 2010/9/29 15:55

    まずは原因究明かな?
    こんにちは。

    みかわっちさんは経産婦ではないんですよね?
    おなかのしわができた原因は何か思い当たりますか?

    例えば、仕事で立ち仕事が多かったのがデスクワークになったとか
    前にかがむ機会が増えたとか、太ったとか
    そんなあたりでお心当たりはありますか?

    それをご自身で理解して、それを踏まえたうえで解決策を
    講じるのが一番いいように思います。

    例えば私の場合、仕事を始めてそこの会社に制服があるんです。
    ローライズのジーンズとかに慣れていたので
    久々にウエストで締めるスカートを一日中履いています。

    体を締め付ける服は苦手なので、大きめのサイズの制服をお願いしたのですが
    デスクワークばかりなので、座るとその分スカートのウエスト部分に
    余裕がなくなり、少しおなかを締め付けます。
    食後は大変なばかりかウエスト位置が
    黒ずんでいるようにも見えてきました。

    それではいけないと思い、大きめをオーダーしたのが幸いして
    ベストでウエストが隠れるので、座っているときは
    スカートの後ろのホックをはずしておなかに負担がかからないようにしています。

    手相と同じぐらいくっきりついてしまっているのかどうか分かりませんが
    太られたということであればダイエットを試みたり
    お風呂に入った時におなかをのばしてマッサージをしたり
    前にかがまないといけないような時は腹筋に力を入れて
    おなかの表皮(!)に刻みを入れないようにするとか
    前にかがまずに腰を落としてできるものはそれでやるとか
    ちょっとしたことを心がけるといいと思います。

    自分のこともそうなんですが、身体が粘土でできていたらいいのになって
    思うことがあります。
    そうしたら、あっちの肉をここにつけて、これをこっちに持って行ってって
    理想の体型を作ることができるのになって思います(笑)
    通報する

    通報済み

  • 2010/9/29 14:32

    シワ!
    こんにちは!

    妊娠線以外でシワになる原因には、姿勢の悪さ・腹筋の衰え・皮下脂肪・急激なダイエットがあります。

    姿勢が大きく影響している様に思いますよ。
    猫背気味なら、前かがみになるとしわがよってしまう部位にクセづいた状態なのでは。
    顔でもそうですが、シワは表情のクセ・乾燥です。

    なので、改善方法としては姿勢を正す・腹筋を強化・保湿。
    根本的な事から改善した方がいいです。
    腹筋強化には軽い筋トレやストレッチ。
    保湿は、お風呂上がりにはマッサージも兼ねて行い、特にシワに効果的なレチノール配合の物がお勧めですね。

    毎日の継続が大事です。
    一度、シワになってしまうとなかなか綺麗にって事も難しいかとは思いますが、しないよりは努力した方が良いとは思います。
    更なる進行予防のためにも。
    通報する

    通報済み

6件中 1-6件を表示

回答募集中!

素早く役立つ回答で
ビューティコインGETのチャンス!

回答してみよう!新着質問一覧へ

至急回答ください!

chieco(チエコ)
美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる