乾燥肌について

解決済み
肌の水分量が増える最もいい美容法ってなんでしょうか。
私は洗顔もクレンジングもすると肌が極端に乾燥してしまいどうしていいか困っています。

ログインして回答してね!

Check!

2018/1/1 10:24

私は17歳のちょいアトピー持ち、混合肌よりの乾燥肌です。
クレンジングも洗顔も兼ね備えたクレンジングを使うと良いと思います。
デュオのクレンジングバームはクレンジング、洗顔、角質ケア、マッサージケア、トリートメントの五役をこなしてくれるので、メイクはしっかり落ちても洗い上がりがしっとりしています。私は他のクレンジングは使いこなせませんでしたが、このクレンジングバームは愛用しています。
お風呂から上がってから三分~十分でお風呂に入る前より水分量が下がると言います。
お風呂に上がってからなるべく早く化粧水を浸透させるのが大事です。小分け容器で使う分だけの化粧水をお風呂に持って入り、温めてからつけると良いと思います。
また、冷たいタオルや保冷剤で肌を引き締めると良いと聞きますが、化粧水や美容液をしっかり浸透させてから乳液やクリームを使う前にすると良いでしょう。
化粧水をたっぷり使ってじっくり浸透させるのも大事だと思います。私は菊正宗の日本酒の化粧水 高保湿を手のひらやシルコットのうるうるコットンでたっぷりつけています。できるだけ摩擦を起こさず、やさしく手で押さえることを意識しています。
私の普段使っているスキンケア化粧品は
デュオ クレンジングバーム
菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿
チューンメーカーズ 原液保湿クリーム
です。
参考にして頂けると嬉しいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?