自眉をとりもどしたい…

Bemy

Bemy さん

みなさん、こんばんわ。
初めて投稿します、Bemyといいます。

現在私は22歳。
14歳くらいの頃、細眉が流行っていて
私も眉をほそーくほそ~くしていました。

が、細くなりすぎたというか
限度を超えてしまい、気付いた頃には
自眉が全く無い状態に…。
そしてもう自眉が生えてきません。

メイクをしているときは、
もちろん描いていますのでありますが、
全て描いているのでかなり不自然です。。。

もう手遅れなのかもしれませんが(泣)、
また自眉を取り戻せる方法を知っているという方
いらっしゃいましたら、
詳細を教えていただけませんでしょうか。

どうか、よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2010/10/4 02:56

美眉を取り戻しましょ♪
こんにちは。
細い眉、昔流行りましたよね~ (*^ ^*)
Bemyさんと同じ経験をして、10年経ったら生えるようになった人もいるので、
きっとまた生えてくると思いますよ。
私からは、以下をお勧めします♪


1 クレンジング
自眉が無い分、Bemyさんは眉を人よりしっかり描いていると思います。
この眉墨が毛穴に詰まっていると、これまた眉の再生の邪魔になりますので、
きちんとこれを落としてください。
また、眉ペンシルを使うときの摩擦、これも眉が生えにくくなる原因となりますので、
ペンシルを鋭く削りすぎないようにして当たりを優しくするとか、
また、筆で乗せるタイプに切り替えるとか、刺激を避ける工夫をするとよいでしょう。
(これらは自眉がある人にも言えることなんですけどですね。)


2 タンパク質を取りましょう
育毛にいちばん有効な栄養素はタンパク質です。
牛乳や肉類を摂取したり、プロテインを取り入れるのがお勧めです。
ちょうど10/2に、髪を早く伸ばす方法についてchiecoへ質問している方がいて、
タンパク質の摂取を勧める回答が投稿されています。
Bemyさんにとっても参考になるものだと思うので、是非ご覧ください。

https://chieco.cosme.net/board/board_id/7772


3 たくさん寝ましょう
毛にも周期があります。
睡眠不足等が原因で、この周期が崩れると毛のターンオーバーも
狂ってしまい、再生しにくくなりますから、規則正しい生活を心掛けてください。
何より、ストレスも大敵ですよ。


4 睫毛 & 眉毛の美容液
他の方が提案しているように、美容液でケアをするのもお勧めです。
個人的にお勧めなのは、チェルラー(CELLULA)の透明ケア・アイアイ。
価格は 3,990円/10g(消費税込)。ネットでほんの少しだけ安く買えます。

尚、こちらは最近リニューアルしました。
旧式は睫毛と眉毛両用で、ブラシもマスカラタイプと筆タイプの両方
ありますから、この筆を使うと、刺激を与えずに塗ることができますよ。
間もなく無くなるでしょうけど、ネットでまだ買えます。
新タイプはマスカラタイプのみなんですが、美容成分が豊富になったそう。
新・旧、両方のクチコミをご覧になってはいかがでしょうか。

http://www.almado.jp/item_detail/itemId,12/


◆マッサージ
マッサージを勧める人もいるかもしれませんが、基本的に刺激はNGです。
力加減を知らずに失敗すれば、逆効果になりますから、
私はやめておくのが無難だと思います。


◆眉を抜くことについて
ちょっと古いですが、私が勤め始めた頃(15年前)、当時大ブレイクした
安室奈美恵ちゃんの真似をする「アムラー」と呼ばれる女の子たちが、
こぞってアムロちゃんみたく眉を細くしていました。
細眉が流行り出したこの頃、眉を抜くことについて警鐘を鳴らす専門家が
TVでコメントしていたのを鮮明に覚えております。

「眉というのは非常にデリケートなので、ちょっとした刺激で生えなくなることがある。
また、年とともに少なくなるものでもあるので、若いうちに抜き続けていると、
30代になる頃、眉なし人間になってしまうもしれない…」

実際、まったく生えなくなるものではないようですが、デリケートなもの
であることは、Bemyさんは既にご経験から悟っているはず。
眉毛を抜くにしても、剃りにくい部分限定にする等した方がよいと思いますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?