唇の乾燥

よっしす

よっしす さん

鼻炎が、始まり、鼻のかみすぎか、上唇が、カ゛サカ゛サに何か即効性の高い解決法ありませんか

ログインして回答してね!

Check!

2010/10/3 23:19

シアバター
初めまして
なつのひかり と申します

私も、ここ数年ずっと唇がとても敏感になって、季節問わず、皮向け状態でした

肌も敏感だったため、皮膚科で頂いたプロペト(白色ワセリン)でしのいでいました

皆さんもレスされているように、この白色ワセリン結構即効性があると思います

最近、成分を気にするようになり、ワセリンもミネラルオイルですよね

口に入る可能性の大きい唇に、石油系のものを使うのに抵抗を感じるようになり、

たまたま、手元にあったケインズの生シアバターを塗ったところ、かなり即効性あり、

よっしすさんも、多分口紅などつけられると思いますが、
私は、リップ代わりに、こちらのシアバターをつけてから、ケミの口紅をつけることもあるのですが、
今まで、どんなリップケアをしても、皮剥けしていたものをつけても、これを下地にすることで、唇を保護してくれるのか、皮剥けすることがなくなりました

最近は、ケミのものも使いながら、自分でも成分良好のグロス程度のものを試作中ですが、、、好みの色を出すのが難しいけれど、楽しいですよ

話が脱線しました すみません

よっしすさんは乾燥肌だとのこと
これからの乾燥時に、顔だけでなく、全身の保湿にも使えます
今だったら、鼻のかみ過ぎで鼻の下痛いんじゃないでしょうか?
そんなときにも安心して使えるんじゃないかしら、、、

お値段も、私が購入した生活の木のものだったら、30gで840円(ネットでも、ロフトやデパートでも取り扱ってると思います)

後、私がはじめて、シアバターを使ったのが、ネットで送料も無料でサンプル(私はひと月以上使えました)を送ってくださるケインズさんの生シアバター
多分、未精製のもので特有のにおいがありますが、私は大丈夫でした
こちらは、今の時期でしたら、まだ使いやすい固さなので、一度サイトからお取り寄せしてみてはいかがでしょう
4~5日で届けていただけたと思います

シアバターは、自然のもので、かなり敏感肌の私でも使えますが、
自然のものほど、合う合わないがありますので、もし使われるのなら
パッチテストをされてから使うことをお勧めします

唇だけでなく、鼻炎自体が早く良くなるとよいですね
(実は、私もここ2週間ほど前から、秋の花粉症でシアのおかげで鼻周りの痛み、赤みが治まってきました)

お大事にね

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?