肌荒れがひどい

解決済み
助けてください。肌荒れがすごいです

見た目的には特に変化がなく、逆に綺麗な方なんですが内側がひどいです。
まず化粧水をつけたらかなりピリピリします、パックをつけたら痛みで耐えられないほどですぐ外しましたが肌が赤くなっていました。

ツイッターで精製水パックが良いとみて、昨日は洗顔後精製水パックのみにしましたが、乾燥がひどく肌がビビるほどつっぱりました。

いつも外出時は下地などつけますが、今日は肌に刺激を与えないようにと思ってすっぴんパウダーのみにしました。が、つけて①時間もたたない内に肌が粉をふきます。


この肌荒れにも少し心当たりのあることがあります。まずは化粧水を変えたことです。ハトムギ→アクアレーベル赤にしました。
あとは寝具(主に枕)の汚れです。枕を変えたり寝具との擦れを避けるため寝るときはマスクをつけたりしましたが駄目です。
どうすればいいですか?何かおすすめのものなどあれば教えてください

ログインして回答してね!

Check!

2018/1/9 12:29

私と同じ状態を通っていますね。
私はその状態からもっと悪化してヒルドイド、ワセリンなど低刺激のものも全て合わなくなりました。合わなくて一気に鮫肌みたいになりました。
結局は今何もつけておりませんというか全て荒れたり、赤くなったりして駄目です。良く考えてみて下さい。何かをつけて浸透させて潤うというのはかなり間違った情報です。浸透した結果、どうですか?痛みませんか?それが答えです。私は皮膚科医何十件と行き、大学病院でアレルギー検査、血液検査、綺麗に洗って保湿と言われてきて全く治りませんでした。しまいにはステロイド出され、合う保湿剤を見つけて下さいと言われました、こんな何の役にもたたない皮膚科医がゴロゴロいます。
あなたの肌は多分何も合わない程痛んでいます。傷に化学物質つけてたら益々悪化します。人間の身体っていうのは良く出来ていて、傷は自ら治る力を持っています。余計なことすると益々悪化していきます。
私の周りで真っ赤に顔がただれた人は一年間水洗いのみ、保湿剤一切使用しない、化粧も我慢、これでかなり綺麗な肌になったと言ってたので自分も今全く何もしていません。
私の場合、乾燥は1週間で感じなくなりました、今は皮膚むけ中です。鮫肌だったところも勝手に良くなっています。肌に何もつけてない状態が普通なのです。肌断食を否定してる人達がいますが、よく考えてみてください。肌に何かつけるっておかしいことに気づくべきです。腕とか脚って荒れませんよね?
良く剥がれるのを抑えないと敏感肌になると言われていますがそれは全く違います。問題は細胞間脂質です。これを洗い流さなければ肌はどんどん強くなっていきます。
それより栄養、適度な運動、睡眠を重視するべきです。それからデトックスという名目でサウナや半身浴はやめた方が良いです。乾燥して余計にダメージになります。
私も同じ状態だったので辛い気持ちがよく分かります。お互い頑張りましょう。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?